みなさん、運動していますか?

わたしは園送り迎えの自転車と、子どもとの公園遊びで走ったりサッカーしたり。

その程度です。

だから、最近すぐ足腰が痛くなったりして、

運動不足を痛感。運動しなくちゃ、しなくちゃ、って頭では思っているのですが、

なかなか実行にうつせていない・・・。

そんなときに出会ってしまったこの縄跳び。同じように運動不足を感じてる方、

必見です!

どんどん飛びたくなる! 運動不足解消にもってこい【3COINS】カウンター付き縄跳び 画像(1/4) 何回飛んだか一目で分かる、カウンター付き。


商品名、カウンター付き縄跳び。300円(税抜)。

縄の部分は、サイズ全長300cmのビニール製。

濃いピンクと黒を配色した「エクササイズ」シリーズが、

お店のワンコーナーにあり、そのオシャレな色合いと、どれも300円とは思えない品揃えが目を引きました♪

普通の縄跳びなら100均でも、なんて思っていたら、さすがスリコ、ひと味違った!

どんどん飛びたくなる! 運動不足解消にもってこい【3COINS】カウンター付き縄跳び 画像(3/4) 【画像】持ち手のカラーと、黒の配色がオシャレな縄跳び


カウンター付きの方を右手に持ちます。

この持ち手につながっている部分が、グルグル回って、

1回回転するごとに1カウントしてくれます。カウントは999回まで可能。

横のスイッチを押すとリセットしてゼロに戻せる仕組み。

持ち手の留め具部分に引っ掛ける形で、縄の長さが調整できます。

縄を切って持ち手部分に収めるものとは違って、切る必要がないので、手軽に長さが変えられ家族みんなで共有できそう♪

どんどん飛びたくなる! 運動不足解消にもってこい【3COINS】カウンター付き縄跳び 画像(6/4) 前飛びのみのカウンターだから、後ろ飛びはノーカウントです。


カウンター付きだから、回し辛かったり、飛びにくかったり!? と心配しましたがとってもスムーズに回せました。

むしろ回転するので飛びやすいかも。

どんどん飛びたくなる! 運動不足解消にもってこい【3COINS】カウンター付き縄跳び 画像(10/4) カウントしている感覚はなく、スムーズに回せます。

縄跳びって、運動効果がすごいって聞きますよね。

少し跳ねるだけでも、結構疲れるんです。

このカウンターで100回目指したら相当の運動量!

ああ疲れたぁというところまで頑張って、何回かな?って見る楽しみがいいですね♪

暑い中の激しい運動は、熱中症になる恐れもあるので、気温や湿度、体調と相談しつつ、楽しみながら、徐々にカウント数を上げていこうと思います♪



文=かこゆき