まだまだ残暑が厳しいですが、風は涼しくなってきて、秋の訪れをほんのり感じる今日この頃。

秋といえば、スポーツの秋!

近くの川沿いを走っている方々の姿、汗がキラキラしていて尊敬のまなざしで見つめています。

ランニングデビューしたいなぁと、密かに思っているわたし。

そしてこのホルダーに出会ってしまいました!

これはランニング女子、必見!!【3COINS】のベルト式スマホホルダーが予想以上の便利さ! 画像(1/4) 走るときにもってこい!の腕に巻くスマートフォンホルダー。


商品名、スマートフォンホルダーベルト。300円(税抜)。

スマホは縦15.8cm×横7.8㎝×厚み0.8㎝以内のスマートフォンに対応。

わたしのスマホiPhone8は、ジャストサイズぐらいにちょうど良かったです。

機種によって厚みや大きさが違うので、事前にサイズチェックしてくださいね♪

これはランニング女子、必見!!【3COINS】のベルト式スマホホルダーが予想以上の便利さ! 画像(3/4) 【画像】シンプルな色味がスタイリッシュな印象。



入れたままスマホのタッチパネルが操作でき、

ストレスなくスムーズに反応してくれます!

が、わたしのスマホは、ホームボタンの反応がいまいち・・・。

その場合、裏のイヤホン用の穴から、指を入れてホームボタンを押して対応しています。

機種の仕様によって、タッチパネルの反応が違うよう。


腕に取り付けるとき、右の①と②の穴でベルトの調整ができるので、ずれ落ちないようしっかり巻きましょう。

首から下げるホルダーは持っていますが、運動するときには不向きですよね。

この腕に巻くタイプなら、振動が少ないのでランニングやジムで体を動かすときなど、とっても重宝しそう。

これはランニング女子、必見!!【3COINS】のベルト式スマホホルダーが予想以上の便利さ! 画像(6/4) タッチパネル対応の優れもの。


裏の上下に、イヤホンを通せる穴が数個ついているので、ランニングに欠かせない音楽を聴くときに便利。

さらに、ベルト調整の①と②の間に、小さなポケットがあって、鍵や小銭を少し入れておけます!

この辺りの気配りが、ほんとにくいなぁ♪

これはランニング女子、必見!!【3COINS】のベルト式スマホホルダーが予想以上の便利さ! 画像(10/4) 小さな嬉しい工夫があってありがたい!

ジョギングやランニングをしている方や始めようと思う方、ぜひチェックしてみてください!

また、わたしの場合、秋に開催する息子の運動会、首からカメラを掛けているので、

首掛けホルダーよりこの腕にベルトタイプのスマホホルダーがいいかも!と思っています♪



文=かこゆき