うそ!300円でスマホのシャッターリモコン!?【3COINS】の遠隔操作シャッターが価格も機能もすごい!

#やってみた 

可愛くて便利なものが充実しているスリコ。

最近モバイルグッズのラインナップも充実してきている様子です。

そんなスリコで、この小さなリモコンを発見!

みなさん、こんなものまでスリコ価格だってご存じでしたか!?

こんなものまで売ってるなんて!スリコのモバイルグッズにも注目。


商品名、スマホ用シャッターリモコン。300円(税抜)。

サイズは約4㎝×2㎝。色は白のほか、黒もありました。

通信距離は10mまでOK、とのこと。

このおもちゃみたいな小さなスイッチが、ほんとにリモコンになるのか? と、

プチプラモバイル初心者のわたしは半信半疑。早速試してみましょう♪

スイッチ部分のみのシンプルなデザイン。


真ん中の電源ボタンを3秒以上長押し。オンになるとペアリングモードになり、

電源ボタンの上部分が、青く点滅します。

スマホのブルートゥースをオンすると接続の選択部分に、

「air camera」と表示されるのでそれを選べばOK。

これだけでほんとにリモコンになるのか!? とまだ疑うわたし。

だって300円ですよ!そんなに安くてこんなに簡単に接続できるなんて…。

テスト用電池が入っているのでお試しにどうぞ。


カメラモードでリモコンのボタンをポチっと押してみたら、バッチリ撮れます!

写真モードでも動画モードでも、リモコンでスイッチ可能。

これほんとに便利!セルフタイマーいらないし、自撮りする人にもイイ商品。

いまの時代、300円でこんなモバイルグッズが買えるんですね。ビックリです♪

【画像】プラスチックで軽いからホントおもちゃみたい!でも機能はバッチリ


まるでおもちゃのような、シンプルで軽いデザインのこのリモコン。

上の部分がフックになっているので、チェーンやヒモなどを通して、

いつも携帯したい優れものでした!

文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧