スリコさんなめてかかって申し訳ありませんでした…!【3COINS】話題沸騰中のモバイルファンが感動レベル

#やってみた 

ここ数年、街中でも暑い時期になると、
小さなファンを顔に向けている方をよく見かけるようになりました。

手で持つタイプや、首から掛ける携帯タイプなど、コンパクトな可愛い扇風機。
雑貨店などでもよく売らせていますね。
暑い日、ファンでの風は天国です♪

そんな人気のコンパクトなファンですが、
スマホの充電で動く商品、ご存じですか?
スリコ好きの中で話題になっていたので、スリコに行った際、その小さな見た目に即購入。
小さいからそこまでじゃないでしょ…?と思いつつ、早速使ってみたので、ご報告します☆

涼しく快適なスマホタイムって天国!!



商品名モバイルミニファン、330円(税込)。
長さ約8.8㎝のファンを、スマホに差し込むだけで稼働。

iPhoneとAndroidに対応しています。
色はこのホワイトのほか、シックなブラックもありました。

9㎝ほどの超コンパクトなファン。



対応機種が裏面に書いてあるので、購入前にチェック。
充電端子が3種あり、
付け替えることでそれぞれiPhoneとAndroidに対応しています。

裏の説明書をチェックしてから購入しましょう♪



真ん中にある充電端末に、左右のアダプターを取り付けることで3種対応できるようになっています。
簡単に対応できるのがいいですね!
我が家ではわたしと主人がiPhoneですが、娘がAndroidなので、みんなで使えるのが嬉しい~。

羽は少し柔らかさがあるので安全。
でも、髪の毛の巻き込みや目に当たると危険なので、ある程度距離をとって使用しましょう♪

充電端末が3種付いています。



ワクワクしながら、スマホに付けてみました。
装着と同時に、ファンが勢いよく回り出す!
なんか、スマホに扇風機付いているの面白い!
そして、風加減が絶妙にイイ!!
スマホを見ているときでも、ほかのことをしているときにでも使用できます。

つけっぱなしで充電は大丈夫なのかな?!
と気になって、充電のパーセントをチェック。
15分ファンを回しっぱなしで、顔に涼しい風を受けながらPC作業をしていました。
97%だった充電が15分後に95%。またその15分後には94%。
30分使用して、わたしのスマホの場合ですが、3%の減りだったので、これなら想定内!
うーん今のところ死角なし…?

顔に当たるのにちょうどいい風具合♪



PC作業や勉強など、デスクワークをしているとき。
大きな扇風機だと、宿題をしている息子のプリントが飛んでいくとき。
外でスマホを使っているとき。
いろいろなシチュエーションで、これ気軽に使える…!!
ちょっとなめてかかってましたが、スリコさんすみませんでした…!さすがの仕上がりです。

デスク作業をしているときにもピッタリ。


外出時スマホは必ず持参するから、この小さなファンをポケットに忍ばせておくだけ。
これなら荷物にならないから、負担にならずに常備できます。

このモバイルミニファン、コンパクトさと十分な風量で、
思った以上に使用頻度が高そうな、この超オススメしたい商品でした☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧