スマホ見ながら両手が自由だーー!【3COINS】携帯ホルダーのナイスすぎる発想!

#やってみた 

最近、テレビをめっきり観なくなってしまいました。

好きな番組は録画しますが、オンタイムで観る番組って、朝のニュースぐらいかなぁ。

いつでも再生できるインターネット番組だったり、好きな音楽のPVだったり、

動画サイトだったり、スマホでの鑑賞が多くなってきました。

アプリを入れておけば、映画も携帯で観れますよね。

ただ映画はやっぱり大きな画面で観たいけど。

映画でなくとも、長時間携帯で映像を見るときに、これ、いかがですか?

わたし、このフォルムに衝動買いしちゃいました♪

斬新すぎるフォルムに驚きつつ、これ便利!


商品名、首かけスマホホルダー。300円(税抜)。

机に置くでも、壁に掛けるでもなく、自分の首にかけるタイプ。すごい斬新な発想!

箱に記載されている“手ぶらでラクラク”“自由に曲げられる”“寝ながら使える”の文字が、

興味をそそりますよね。

しかも300円とプチプラだから、お試しに購入したくなる!

イラスト見てこれほしくなりました♪


スマホのホルダーと、首にかける部分のチューブが別々に入っています。

スマホホルダーは、上部分がスライド式で大きくなるので、ここに携帯を挟んで固定。

長さは約1.20㎝~1.85㎝になり、また耐荷重は約200gとの記載があるので、

お持ちのスマホのサイズに合うかチェックしてくださいね!

チューブは首の後ろにあたる部分に、柔らかいスポンジが付いています。

2つに折れ曲がった状態でまっすぐにのばすと55㎝ぐらいになります。

スマホホルダーとチューブの2点が入っています。


ホルダー後ろ部分のヘッドに、ナットでチューブを取り付けます。

ホルダー部分は360度回転できて、縦にも横にも斜めにも出来る。

そしてこのチューブが、思った以上に自由に形を変えられる!

開いたり閉じたり、曲げたり伸ばしたり。かなり自由がききます♪

イヤホンが入るように、両方のサイドが空いているのも嬉しい気配りです。

【画像】かなり自由がきくチューブがイイ!


先週長女がスマホデビューしたので、この商品にさっそく食いつきました。

実際に使用するとこんな感じ。なんだか近未来だなぁ、見慣れないからか不思議な情景。

これは腕が楽だわぁ。


横になって動画みたいとき、長い時間腕を上にあげていると疲れますよね。

それを解決してくれるのが、とっても嬉しい♪

これならいくらでも観ていられそうだなぁ。人をぐーたらにしてしまうグッズかも(笑)。

娘いわく「これ神だわ」だそう。

LINEの動画通話でお友達と長時間話している娘にとって、

顔を写したまま、手が自由に使えるのは、“神”!

首にかけなくても、チューブ部分が自由に形を変えられるので、

高さをつけてスマホを固定できるから、机の上等でスマホを観るときにも重宝しそうです♪

ただ、首にかけるとき、スマホとの距離が一定なので、目が疲れてしまいそうと不安。

実際に使ってみると、わたしにはちょっと近い感じがしました。

そして、長時間使うと、やはり首に負担を感じました。

ついつい長時間使ってしまいそうな、超便利グッズですが、

を休めつつ、首を休めつつ、上手に使いたいですね♪

文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧