子どもが久々大はしゃぎ…!【3COINS】パワーアップしたシャボン玉製造マシーン「シャボンガン」が大ヒット

#フレンズ 

春風を感じて、外遊びがしたい季節。

毎年、春になると公園にピクニックが休みの日の定番でした。

今年の春は、楽しみだったみんなでの公園遊びもできず、とても残念・・・。

外遊びに人気アイテムのひとつが、今も昔もシャボン玉ですよね。

子ども達って、シャボン玉をふいて作るのももちろん大好きだけど、

シャボン玉を追いかけるのも大好き!

息子はもっぱら追いかける派で、シャボン玉を追いかけて走り、割って遊び回ります。

スリコで前に購入しておいた、このシャボン玉マシーン。

春のピクニック用にとしまっておいたのですが、

子ども達が見つけ出して「やりたい!」となったので、庭で楽しむことにしました☆

可愛いシャボン玉がどんどんできちゃう!


商品名、シャボンガン。300円(税抜)。

たくさんシャボン玉が出来るマシーンかな、と思って手に取ったら、

“大きいシャボン玉に小さなシャボン玉が入っている!”とパッケージの記載が。

これ、気になりませんか?

実際にやってみなくちゃどんな感じか分からない!ので、やってみましょう♪

【画像】いままで試したシャボン玉製造機の中で子どもウケNO.1!


中身は、単3電池2本(別売り)を入れて使用するシャボン玉マシーン、

10㎝ほどのシャボン玉液、シャボン玉液用お皿がセットになっています。

シャボン玉のマシーンは指部分にスイッチがあり、

押している間は前の羽根が回っていて、指を離すと止まります。

シャボン玉液を入れるお皿は、真ん中が低くなっていて、

このシャボン玉機の形状に合った形をしています。

電池は入っていないのでご注意を。


さぁ、どんなシャボン玉ができるのかワクワクしながらスタンバイ♪

お皿にシャボン玉液を流し入れ、シャボン玉マシーンの吹き出し口を、

お皿に合わせてつけ、シャボン玉液をたっぷりとつけます。

これで準備完了!

スイッチを入れるボタンを押すと、ウィーンという音と共に羽根が回り始め、

すぐにシャボン玉が出始めました。

一度シャボン玉液をつけただけで、子ども達からわわわぁ!

と歓声が上がるほどたくさんのシャボン玉が!

これはすごい!割りがいのある量がたくさん出て、それだけでも楽しい♪

どんどんバブルinバブルが出てくる!


そして、なにより気になる“バブルinバブル”。

シャボン玉の中にシャボン玉は入るのかな、と思っていましたが、しっかり入ります。

1つのシャボン玉に、1つのシャボン玉が入るイメージでしたが、そうではなく、

いくつもの小さなシャボン玉が入っていることが多い。

いっぱい入ったシャボン玉を、あ!これいっぱい入ってる!と見つけて盛り上がっていました!

光に反射すると、普通のシャボン玉以上に乱反射してとっても綺麗~☆

こんなに可愛いシャボン玉が、自動にどんどんできちゃうなんてすごい!

シャボン玉の中に小さなシャボン玉が!


真ん中の小さなシャボン玉が出る部分に、液がちゃんとついていないと、

シンプルな大きなシャボン玉が出てきます。

なので、バブルinバブルのシャボン玉にするには、

シャボン玉が出てくる部分全体にしっかり液体をつけるのがポイント。

たくさんのシャボン玉でテンションMax!


何回も繰り返していると、シャボン玉液が泡立ってきてしまい、シャボン玉にすると、

中にではなく、シャボン玉の周りに小さなシャボン玉がついている形になりました。

これはこれで可愛い☆

今まで購入したシャボン玉の商品の中で、息子はこれが一番楽しい♪と言ってとっても気に入ってくれたようでうれしい。

ずっと家にこもっていてテンションも下がっていた子どもたちが久々に大はしゃぎしていました。

ストレス解消にもなったみたいでよかったです。

文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧