子ども大喜びの本格派工作!【3COINS】の500円カプセルトイが作るのも使うのも楽し過ぎる!!

#フレンズ 

スリコに行ってすぐに、これ買いでしょ!となったこの工作セット。

というのも、前にカプセルトイの付録ほしさに、

高めの雑誌を買ったことがあるほど、この手のオモチャが好きな子ども達。

いまでも付録カプセルトイは、お友達と一緒に楽しんでいるのですが、使い過ぎてか結構ボロッとしてきてしまってます・・・。

だから、このキットを見たとき、これ絶対子ども喜ぶわ!と思って即購入しました♪

なにが出るかお楽しみのカプセルトイを自分でつくっちゃおう♪


商品名、組み立てカプセルトイキット。

スリコですが、これは500円(税抜)の商品。

組立時間約20分、組立には両面テープとセロハンテープが必要、との記載。

中には、約37cm×26cmの白い段ボール紙が4枚に、

計10個の大小パーツが入っています。

それぞれのパーツが切り取れるようになっているから、簡単に切り離すことができてお手軽♪

【画像】白い段ボールがベース。形に切り込みが入っているから簡単そう。


組立方法がパッケージ裏に分かりやすく書いてあって、これなら小学生は自分で出来そう!

年長の息子と高学年の娘は、ふたりで作る!

とのことで、出来上がりが楽しみです♪

息子の少々乱雑な切り離し作業でも、ビリっといかない紙の厚さが頼もしい。

組立方法でところどころ手間取ったので、途中少し手助けして、

組立時間約30分、ついに完成しました!

組立もシンプルで、小学生にピッタリの分かりやすさ。


完成品、約縦29㎝×横15㎝×幅13㎝。

おお!思った以上にしっかりとしたつくり。

白い段ボールだから、好きにお絵かきして、自分だけのオリジナルカプセルトイができちゃうのも、とってもいいですね♪

オリジナルのカプセルトイが作れちゃうなんて魅力的!


カプセルは直径約5㎝ほどの大きさのものが5個入っているので早速メダルや小さいおもちゃを入れて、回してみよう~! 

なにがでるか分からない、この感じ、子どもは大好きですよね♪

欲をいうと、もう少し多くのカプセルが付いていたらな、

と思いましたが、500円でこのクオリティだもの、5個が限界だったんだろうなぁ。

お友達が来たときに取りあいになりそうな、楽しい手作りおもちゃ、

これは買って大正解でした♪

文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧