よく考えられてる…スリコさんありがとう…!【3COINS】伸縮ハンガーが予想以上に凄い

#やってみた 

みなさん、伸縮可能なハンガーってご存じですか?
テレビやネットで、バスタオルをそのままの幅で干せると知り、
これは欲しいとずっと思っていました。
各メーカーから出ているようですが、スリコでも販売されていて驚き!
買ってみたら、思った以上に使いやすかったのでご報告します☆

伸びるハンガーの使いやすさに脱帽!



商品名は、伸縮ハンガー、330円(税込)。
縮めたときのサイズは約43cm。
カラーは白のみでした。

白のプラスチック製で軽量。



伸縮の仕方は、左右に引っ張るだけ。
ですが、結構力を込めて引っ張る必要があります。
初めて広げようとしたときは、
あれ?これほんと引っ張るだけであっている?と、
ちょっと不安になりました。
何度か広げたり縮めたりしてみると、慣れたのか伸縮しやすくなりました。

引っ張ると約1.5倍になります。



伸ばすと約65.5cm。
バスタオルの幅は一般的に60~70cmとのことなので、
この伸ばしたハンガーがちょうど良いサイズ。

そして伸縮以外にも嬉しいポイントが!
まず引っ掛けるフック部分が回転するので、好きな方向に掛けられる。
またフック部分にストッパーがついているので、
風の強い日でも落下する心配がなく安心。

掛けるポール部分の隅4カ所に、
タオルを留めておけるクリップがあるので、
干した洗濯物がズレ落ちたり飛ばされたりすることなく、
干すことができてグッドです!

伸縮以外にも使い勝手の良いポイントがいっぱい。



実際にバスタオルを干してみました。
雨のときにハンガーで室内干しすると、
どうしてもバスタオルにしわが寄って、乾きが悪い。
でも、このハンガーはしっかりと広げて干せる。
これ、最高です。

そのうえ、3段になっているのもポイントが高いです。
バスタオルを2枚、ハンドタオルを2枚同時に掛けられる。
これを我が家ではエアコンの風が当たる場所に掛けておきます。
乾きにくいタオル類も、このハンガーでバッチリでした。
浴室乾燥をする方にも、これは嬉しい商品ですね!

室内干しにもこれはいい!



外に干すときにも、バスタオルやズボンなどを
3段で干せるからとっても便利。
冬の日照時間が短いこの時期、日光の当たる場所に大物を
まとめて干せるのはほんとに嬉しい!
この伸縮ハンガー、天気良いときも悪いときも、毎日お世話になりそう。

外干しのときにも大活躍。



薄く折りたためるので、隙間に収納できます。
広げると65cmにもなる大型のハンガー、しかも3段なのに、
これなら邪魔になりませんね!

折りたたんでコンパクトに収納可能。


伸縮ハンガーって予想以上に使える!
更に3段ある伸縮ハンガーは、なかなか見かけなかったから、
これに出合えてラッキーでした♪

文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧