小回り抜群!自立もできる【ダイソー】「ナイロンミニマッシャー」が便利!

#やってみた 

便利な調理器具は数あれど、お気に入りのツールに出会えるかどうかは別問題。ポテトサラダやサンドイッチをよく作るわが家では、マッシャーが大活躍しているのですが、なかなか気に入るものに出会えません。

いま使っているタイプは、使い勝手は良いものの大きくて小回りが利かないんですよね。

そこで、ミニサイズを試してみることに。ダイソーの「ナイロンミニマッシャー」かなり良い感じです!

【ダイソー】「ナイロンミニマッシャー」を使ってみました

・「ナイロンミニマッシャー」100円/1個入(税抜き)
<材質>ナイロン
<サイズ>約17×6cm
<耐熱・耐冷温度>180℃~-10℃

「ナイロンミニマッシャー」がコンパクトで使い勝手抜群!


【画像】ゆでたじゃがいもを手軽にマッシュ!コンパクトサイズで使いやすい

ダイソーの「ナイロンミニマッシャー」は、ナイロン素材のコンパクトサイズ。

ゆでたじゃがいもや卵を、上から押しつぶして使うタイプのマッシャーです。

自立するからちょい置きも可能!場所を取らずに収納できる

継ぎ目がなく、ハンドル部分と一体感のあるデザインなので、お手入れしやすいのが好印象。

穴が開いているのでフックにもかけられるし、そのまま立てれば自立もします。

大容量が潰せるタイプと少量でも潰せるタイプがある!

現在使用しているマッシャーは、形がL字になったタイプ。

たくさんの量を潰したいときに大活躍!

でも、力を入れて潰すため、だんだんハンドル部分がゆがんでしまうこともありました。

大きめサイズのマッシャーは小さなボウルに入らない!

しかも、大きなボウルは問題ないけれど、小さなボウルで少量だけ潰したいときには不向きです。

マッシャーが入らない…。

お皿やボウルにそのまま使える!「ナイロンミニマッシャー」

そこで、「ナイロンミニマッシャー」の登場です!

お弁当用のポテトサラダや、朝食のサンドイッチに使いたい卵など、少量を小さな器でマッシュしたいときに使ってみると…、これが、とっても使いやすい!

小さなボウルに入れたじゃがいもを、レンジでチンしてそのまま使えるのっていい~♪

使い心地も抜群!お気に入りマッシャーに認定!

ハンドル部分と潰す部分がT字になっているので、握りやすいし力がいれやすいのも良いですね。

ガシガシ豪快に潰すことができるで、あっという間にマッシュポテトができました♪

ふちにかけても邪魔にならないコンパクトさも良き

さらに、コンパクトなので、ボウルのふちにひっかけて置いても邪魔にならない。

ミニサイズでもしっかりと潰すことができるし、お皿やボウルが小さくてもそのまま使えちゃう楽ちんさは、日々の家事を少しでもラクにしたい主婦の味方です。

ナイロン製なので、テフロン加工などのフライパンで使っても傷つきにくいですよね!

耐熱180度と記載されているので、ゆでた野菜をそのまま鍋の中で潰しちゃうこともできるかも♪
洗い物も減らせるし、かゆいところに手が届くアイデア商品です。これは良い買い物をしたなぁ♪

これからは、大容量が潰せる大きめサイズと、小回り抜群のコンパクトサイズの2個を使い分けていこうっと。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧