寝具も【ダイソー】の時代!?なんと「300円枕」が売られていました(衝撃)! 

#やってみた 

前回枕を新調したのはいつですか?
私は一度買うとあまり買いかえないのですが、
先日ダイソーに行ったとき、見つけてしまったんです。

まっさら&ふわふわの気持ちよさそうな枕!
ひかれて、おもわず購入してしまいました。

もっちりと厚みがあり中身もしっかり、それでいて軽量な枕


・「300円枕」300円/1個(税抜き)

しっかり中身のつまった、ポリエステル素材のふんわり枕です。
寝具がまさかのダイソーに登場、ほんとビックリ…! 

サイズ展開は2種類、お好みでチョイスしましょう


すぐそばには、ひとまわり大きめで標準サイズの400円枕(=40×60cm)も売られていました。

<サイズ>35×50cm
<材質>ポリエステル100%

私はクッションがわりにもしてみたかったので、小さいほうをチョイス。


さっそく手持ちの枕と比較! 


恥ずかしながら汚枕をさらします(お目汚し失礼…)


黄ばみの気になる愛用の枕は、長年の使用でへたり、せんべい状態。
除菌スプレーや日光干しで対応してるものの、長年の蓄積された汚れはきっと相当なモノ。
それにくらべて、ダイソー枕のまっさらな美しさよ!

よく沈み、反発もしっかりある感じ! 


このとおり、弾力バツグン! 
手で押すと戻ってくる反発具合も、ちょうどいい感じ。
高さのある枕をお好みの方にオススメです。

このもちもちフワフワ感、体感したくなることウケアイ


ふたつ折りしてみると、もっちり具合がよくわかります。
そして何日か寝てみたところ、しっかりと枕が首にフィット。

ダイソーとは思えない寝心地の良さ♪ 
「汚れたら買い替える」というお手軽さで、ダイソー寝具を取り入れるのもいいですね。


枕を思いきって定期交換しよう! 


我が家の枕との比較…


ウワサによると、枕の輪ジミや黄ばみって、化粧品汚れやコンディショナーのすすぎ残し、皮脂、汗などがまじってできるものだそう。

この使い古しの枕に比べて、やっぱり新しい枕って、みてるだけでもキモチイイ~♪

あまりの高さの違いにびっくり。約2倍の差…! 


ヘタりまくりの弾力ゼロの枕を使い続けるより、使用感が気に入ったのであれば、以前よりもこまめに買いかえてみるのもアリだと思います。

また、ふいにお客さまが泊まりに来たときのための予備の枕としても便利だなと思っています。

ふっくら枕でカバーも映えます


ダイソーで良質の枕が手に入る時代。
定期的に交換して、今夜からキレイな枕で気持ちよく眠りについてみませんか? 


文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧