使い勝手がよすぎるから教えたい…【ダイソー】サッと取り出せる手さげ袋が凄い!

#やってみた 

今まで生ゴミ入れとして毎日のように使用していたレジ袋。有料化されてからは、マイバッグを使うようになり、当たり前のようにもらっていたレジ袋の有り難みを日々実感しています。

ないと不便なレジ袋。今では100均で購入してでも使っていますが、ダイソーでとても便利な手提げ袋を発見しました!

myバッグの代わりにも◎ロールタイプの手さげ袋

・「次が使いやすい手さげ袋」18枚入り/100円(税抜き)
<原料樹脂>ポリエチレン
<耐冷温度>-30℃
<寸法>外形450mm×530mm

【画像】レジ袋18枚入りとは思えないコンパクトさ

持ち手付きのビニール袋がロール状になった「次が使いやすい手さげ袋」。
1枚ずつ、びよ~んと引き出すことができ、取り出しやすさも◎

1枚ずつ引き出しやすい

ロールから引き出して広げると、持ち手付きのビニール袋に大変身♪
ロールタイプなので、袋の形状が丸底ですが、物が入れにくい・偏ってしまうなどの不自由は感じませんでした。

500mlペットボトルが8本余裕で入る

容量は10Lと、見た目以上にたっぷり入ります。試しに500mlペットボトルを入れてみたところ、8本入れてもまだ余裕がありました。

【画像】ゴミ箱にロールごと入れてセットすると便利

「次が使いやすい手さげ袋」は、ゴミ箱でも大活躍!ロールごとゴミ箱の底に入れて、1枚引き出して袋をゴミ箱にかぶせてセットします。

袋の残り少なくなったときも、わかりやすくとっても便利。予備の袋の収納場所にも困らず、サッと新しい袋をセットできますよ。

持ち手付きなので縛りやすい

ゴミがいっぱいになったら、持ち手部分を縛って、また次を引き出せばOK♪

持ち運びにも便利なサイズ感

手の平サイズのコンパクトさなので、買い物時の予備としてバッグに忍ばせてもよし。外出時のゴミ袋として、車に乗せて置くもよし。携帯用にもぴったりです。

18枚入りで税込み110円。1枚当たり、約6円と有料レジ袋の値段とさほど変わりません。同じレジ袋を買うなら、少しでも便利なものを♪と思った方は、ぜひチェックしてみてください。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧