お掃除苦手な人の味方♪ 貼るだけでOKな【ダイソー】「カビ汚れ防止マスキングテープ」

#やってみた 

お風呂場やキッチンなどの水回りは汚れが溜まりやすく、放っておくとカビが繁殖しますよね。
水回りが汚れないために何か予防をしていますか?
私は今までカビが繁殖するまで放置…。
もしカビが繁殖したら、重い腰を上げて大掃除をすることが定番でした。でもできれば大掃除する頻度を減らしたい…。

そこで先日、ダイソーで超簡単にカビ汚れを防止できるアイテムを発見したので紹介しますね!

ダイソーで購入しました

「カビ汚れ防止マスキングテープ」 100円(税別)
サイズ 幅30mm ×長さ4m

カビ汚れ防止マスキングテープ!

防カビ剤入りのマスキングテープなんて凄くないですか?

使用方法は簡単!
1.水気を拭き取る
2.カビ汚れ防止マスキングテープを該当部分に貼る
3.汚れてきたら張り替える

たったこれだけで、日常生活で出る汚れやカビの繁殖を防止することができるんです。
(※カビを除去する効果はないため、使う前に掃除をすることが必要です)

直射日光・高温多湿の場所は避けた方がいいということなので注意が必要です。
さっそく、気になっていた部分に使用していきます。まずはお風呂の入り口部分。
水滴や埃などを拭き取りテープを貼付けていきます。

お風呂の入り口に貼っていきます

簡単に貼り付けられました。

【画像】貼っているのが目立たない!

ほとんど目立たないのも凄いですよね?

バスタブの隙間にも貼ってみます。

バスタブの隙間にも○

少し放っておくと、バスタブのすき間に赤カビが繁殖してしまうことが多いんですが、これなららくにカビ汚れの防止ができます。

33mmのタイプなら良い感じに貼れます

他にも、キッチンの洗い場や洗面所のパッキン部分にも使えそうです!
幅が15mmのタイプも発売されていたので、購入していろんなところに使用したいと思いました。

今までは「汚れたら掃除!」という考えしかなかったのですが、汚れる前に予防する事で大掃除する負担って減らせるんですね!

「カビ防止マスキングテープ」はお掃除が苦手だと思っていた私のお掃除ライフを楽しくしてくれそうです♪

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧