相当ヤバい「適当に髪の毛結んだ疲れたアラフィフ」…を救った880円ヘアクリップの奇跡!

#やってみた 

家にずっといるので、毎日ヘアスタイルが適当です。
仕事も家事もしやすいので、100均のゴムで一本結び。すっごくラクなので、なんにも気にしていなかったのですが…鏡に映った自分の見慣れない「別角度」がうっかり見えてしまったのです。
こんな感じだったっけ私!!!?

とれかかったパーマの相乗効果で、後ろ姿が
「単に適当に髪の毛しばった疲れたアラフィフ」になってました。

これは相当ヤバい!!と思ったのですが、一本結びほどラクで時短なヘアスタイルが見つからないしやめたくない。
SNSでおしゃれなみなさんの一本結びはどうなってるの!?と検索しまくりました。

見つけたのが…「ポニーフック」なるもの!!!
いまイヤーカフが大流行中のようですが、こちらは「ヘアカフ」とも呼ばれているようです。



使い方→フック状の突起を、まとめた髪に差し込むだけ!!!

不器用な私でもいけそう…ということで見つけたのが、ポニーフックの種類が豊富なショップです。
昨年12月時点で累計で234,000個も売れているそうです。す、すごい!!! 早速ポチ!

柔らかいベージュとゴールドの組み合わせに一目ぼれしたヘアクリップ…もとい「ポニーフック」

JewelVOX ◇ ポニーフック


どれもすっごく素敵だったので、悩んだ末に私が選んだのは、ベージュカラーを淡いゴールドで縁取りしたポニーフック。口コミに「会社でも使ってます」とありましたが、幅広いシーンで使えそうなデザインがたくさん!

【画像】開封したときにときめいたのは久しぶり!1000円以下で買えるなんて、プチプラ最高です

購入したシリーズはピンク、ベージュ、ブルー、ミント、グレージュの5色ありました。
グレージュはすでに完売で、ベージュもまもなく売り切れてしまいました。
送料は無料、ポストに入れてもらえるのもいいです。

待望のポニーフックは、丁寧な梱包で届きました。

一緒に購入したイヤーカフも同梱包してもらえて、帰宅するとポストに入っていました!

開封すると、画像より実物が素敵---!!!
サイズは4㎝×2.4㎝で、まとめ髪にちょうどいい大きさ。
半円形のカーブになっていて、内側にフックがついています。

髪に付けるのに櫛型の金具もなく、あるのはシンプルなフックだけです


髪を挟み込むタイプのバレッタだと髪をきれいに挟み込めず、すぐにボサボサになってしまうことがありましたが、こちらは髪を束ねて、ゴムの部分に差し込むだけ。

100円ショップで売っている細いブラウンのゴムは、目立たず髪をしっかりまとめてくれる優れもの。合わせて使うのが正解!


ポイントはゴムを2本くらい使ってできっちりまとめること。
差し込む部分は、内側に付いていて、角度がとっても使いやすいです。
これで本当に落ちないのかなと思いながら家事をしていましたが、洗い物をしたり、掃除機をかけたり、お風呂掃除をしてもちゃんとキープできました。
外すのも簡単で、スッと抜くだけ!!

ベージュのストールやバッグ、小物と色を合わせると、オシャレ上級者風!?


ささっと髪をまとめて差し込むだけなのに…おそるおそる後ろ姿を見て見たら…
「ちゃんとおしゃれ狙って1本結びしてます」感がめちゃめちゃ出ます(自分比です)!!

べっ甲タイプや上品なパール付き、華やかなドレープタイプレースタイプのものもあり、気分に合わせて毎朝「今日はどれにしようかな?」と選ぶのもいいですね。
ずっとステイホームでテンション上げづらい毎日ですが、楽しみが一つでも増えると気分も明るくなるというもの。

これは完全リピ決定----!!!
単なる「疲れて適当に一本結びしている人」から超簡単に脱却できます!!
おすすめです!!







文=ポテコ


この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧