値段を伝えた瞬間友人全員もポチった1000円台「ボリュームストール」が憧れの「こなれ感」を叶えてくれた!

#やってみた 

束ねた髪やショートカットのえり元に、ぐるぐるっとストールを巻いている姿って、素敵ですよね。
今年は特にえり元にボリュームのあるストールを使うのがトレンドらしく、オシャレブロガーさんたちのコーデでもよく見かけます。
セレブなブロガーさんだと、うん万円もする高級ブランドのカシミアのストールだったりしますがちょっとそれは私にはムリ…。

実はおしゃれに巻くのもちょっと苦手なアラフィフです…。
いま時の言葉でいうと「こなれ感」?ってやつでしょうか…。
アラフィフの私ががんばって巻いてみても、「ただ単に普通に巻いた寒がりな人」になっちゃうんですよ!! なぜ…。

ボリューム感を出そうと思って買っても、出すぎてたり、逆に貧相だったり…。
リーズナブルで、トレンドのチェック柄もそろっていて、ボリュームもイメージ通り、そして「こなれ感」ってやつを叶えてくれるそんなストールはないものか…!?

はい、めちゃくちゃリサーチしてついに探し当てました!
しかも1000円台です!

かつてないボリュームと質感におもわずうっとりする大判ストールです


REAL STYLE◇しっかり厚手&ウールタッチ無地&タータンチェック大判ストール ブラウン1980円(税込み)
 
えり元にぐるぐるっと素敵なボリューム感で巻きたい、という願いを叶えてくれた、完璧なストール!
最初に届いたときは、真空パックでぺっちゃんこで、「大丈夫…?」と不安でしたが、開封すると柔らかな深いブラウンのとっても素敵なストールが登場。

触った感触はまさにウールタッチで、新色のブラウンが高見えする大判ストール


これだけ大きなサイズだと、ウェブの画面だけでは、巻いたときの形が想像できないのですが、これは本当にベストサイズでした。
くるくるっと巻くだけで、簡単にオシャレボリュームが完成…!
やりたかったのはそうそう、こんな感じなのー!


【画像を見る】くるくるっと巻くだけで、簡単におしゃれっぽいこなれ感が完成!不器用でも頼りになるストールです

ストールの生地にしっかり厚みがあり、長さが巻くのにちょうどいいので、扱いやすいんです


このストール、商品名は「ウールタッチ」とありますが、実は素材はアクリル100%。でも、見た目も手触りも、しっかりウールの感触です。
先日買った、アクリル100%のニットの手触りが、カシミアタッチだったのも驚きましたが、今回のウールタッチも思わず二度見しました。いえ、二度触わり?
素材の進化ってすごいですね。
厚手で、織り模様のようなかすかなラインが入っていて、それが生地の質感により奥行きを出しています。

本当にびっくりするほど、ウールに似ているんです。
色や柄は20種類から選べて、ものすごーく迷って新色のブラウンにしましたが、その色もとてもシックで、プレミアム感がある濃厚ブラウン。
巻いたときの色の濃淡も立体感があり、想像以上に高見えします。

先日会った友人2人が「そのストール素敵だね」と言ってくれたので、素材と値段を自慢げに伝えたところ…「うそ~そんな値段に絶対見えない!」の大合唱。
手触りが柔らかいウールだし、深みのあるブラウンはまるでカシミアみたいだし、ありえない!とさっそくサイトをチェックしてその場でポチっていました! 
こういうのはうれしいですね。

高見えの理由は、たぶん巻いたときのボリュームにも関係あるんです。
ストールって、長さが中途半端だったり、ボリュームがイメージと違うことがよくありますが、このストールは、巻いたときの色の濃淡や形、フチの折り目のラインが、本当に素敵なんです。

こんなに簡単に思った通りのボリュームが出せるストール、今まで出合ったことがなかったです。
アクセントになっている房も、重すぎないちょうどいいバランス。
絡まず、動きもサラッとしていて、ストールに欠かせないアクセントになっています。

ウールタッチというより、まさにウールそのものの手触りが感じられる、なめらかな手触りのストール


とても気に入っていて、仕事系のベージュのトレンチコートに、
キルティング生地やフリースのご近所スタイルのカジュアルなアウターに、
Vネックのニットや襟なしのアウターに合わせてと、いろんなバリエでリピしています。

「それどこの~?」と聞かれちゃいました!


色を厳選してブラウンを1枚だけ購入しましたが、こんなに簡単にトレンドのスタイルをつくれるなら、もう一枚欲しい!とポチってしまいました…。
ブラウンとアイボリーを迷い、華やかに見えるかな?とアイボリーに。

いままで巻きものに抵抗のあった方や、どうしてもおしゃれに巻けなかった…という方におすすめです!




文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧