スタイル悪見え…履き心地が悪い…お蔵入りパンツばかりだった私…。ポチった2500円大人女子パンツに大感動!

#やってみた 
深すぎず、浅すぎず、丈も長すぎず、短すぎず、とてもよく考えてあって、安心できます


リモートワーク継続中、そして今年は寒くなるのが早い…というわけで体重増加中の私。家で家事に仕事に…と忙しくしているとピッタリ目のスキニータイプのパンツがストレスで…。でもカジュアルすぎるゆったりパンツは部屋着感丸出しで、パジャマっぽく見えてしまったりもするので、気分的にお仕事モードにもなりにくいし、突然の宅急便やスーパーに飛び出していきたい時に躊躇してしまう。
あらゆるシーンに使えるキレイめ、そしてストレスフリーのカジュアルパンツが欲しい! しかも体型隠しにもなるもの!
でも試着しに行くのは時間もないしいろいろ面倒…。そんな時に目についた、「大人女子に程よいゆとり リラックスゆるパンツ」。これが当たりだったのでご報告!

パンツ選びって、履き心地ちが悪いとすぐにお蔵入りになりませんか?
私は何本もお蔵入りしています…。
細すぎず、太すぎず、浅すぎず、深すぎず、フィット感や色、形、素材などチェックポイントは多々。
試着して入らないなんてこともあるので、お店でパンツを買うのは勇気がいるし…。

検索していて目に留まったのはハプティックのイージーパンツ1本2500円(税別)。
カラーはベージュやブラック、カーキなど7種類から選べるうえ、サイズ展開もS~XLまであります。
何度サイトを眺めてもいいところしか目につかないので、思い切ってポチっとしてみました!

シンプルな形のテーパードパンツは、リモートライフにぴったりです


 ハプティック OMNES(オムネス)リラックス ゆるパンツ グレー2500円(税別) 

リモート生活で身体もゆるみっぱなしなので、おしゃれ心もトーンダウン気味。
このキレイめパンツでオシャレリハビリをしなくては!

このパンツだと、ゆとりのある履き心地、キレイめのシルエット、全部がそろうんです


買う時に2つの点ですごーく悩みました。
1つめはサイズ。

売れ筋はSサイズで、口コミを読むと「大きめ」と書いている方が多いんです。
かといって自分のいつもはM~Lサイズなので、小さいのはイヤ。
悩みに悩んでMサイズにしてたらちょうどよかった!
確かに普通の通販より大きめな印象ではありますね。フィット感が欲しい方はワンサイズ下でも。

深すぎず、浅すぎず、丈も長すぎず、短すぎず、とてもよく考えてあって、安心できます


ウエストがゴム仕様で、紐で調整できるので、自分の履き心地の良いサイズまでウエストを絞れますのでご安心を。私も紐を引っ張り、ベストサイズに合わせました。

ウエストは絞れるので、自分好みにカスタマイズできるのがいい


すそは、足首のラインなので、くるんと折り返して。
これも自分の履きやすい丈にしています。

2つ目はカラー。
ブラックが一番人気ですが、ブラックとホワイトのデニムは持っているので、ベージュかネイビーがいいかな~、でもグレーもいいな~とこれも悩みに悩んで、グレーをセレクトしました。
これも明るめのライトグレーで大正解。超お気に入りが手に入りました!

明るいライトグレーは、カーキやブラックなど、いろんな色とコーデが楽しめそう♪


こちらのパンツ、毎朝履くのが楽しみになりました。
どんな点がいいかというと、洗いざらしの生地が、肌に気持ちいいんです。

楽ちんなのも、ダラダラした感じではなく、オシャレなラインで動きやすいゆとりサイズ。
掃除機をかけているときも、床に落ちているものをさっと拾って、かがんだ状態からすっと立ち上がれます。ストレッチ素材が、体の動きをさりげなくサポートしてくれているみたいです。
動きやすいと、掃除も楽しくできます。

腰がちゃんとおさまっている感じがするので、長時間履いても疲れないうえ、カラーもキレイめなので、そのまま外出もOK!
車の運転も楽ちんです。
これで1本2500円って、コスパが最強!
この価格でこの履き心地は、すごい…。

今まできついストレッチデニムを無理して履いていたので、この程よいゆる感はもう手放せない~。
出合えてよかった!ほどよい大人のゆるパンを探している方超おススメです。



文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

Information

▼300均~しまむら勢ぞろい!プチプラ部記事一覧はこちら!

▼今回お試ししたのはこちら!

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧