冷えたアラフィフの足元に衝撃…!1000円台天然ムートンスリッパがありえないほど暖かい!

#やってみた 

最近、冷えますね~。
朝早くゴミを捨てるときも、空気が冷たい!
布団にくるまったまま、家事も買い物もできたらいいのにと、寒さ対策の妄想ばかりしています。

特にわが家の床は、絨毯なしのフローリングのみ。
掃除は楽なんですが、裸足だと本当に足が冷たい!
床を走り回っていると、いつの間にか体まで冷え切っちゃいます。
ゆっくりお風呂につかりたい…と思いつつ、毎日バタバタで…。
「誰か、私の冷たい足を温めて~どうにかして~」とネットを検索していたら、とても温かそうなムートンの室内履きを発見しました。

寒ーい季節に足先を温めてくれる、天然ムートンの室内履きを買っちゃいました!


なんと、天然ムートンなのに価格は1000円台!!
本当にムートンなの!? …大丈夫!?
疑心暗鬼になりつつも、1000円台ということもあり、失敗しても室内履きなんだしいいか…と思い切ってポチってみました。
それが…意外な展開でした!!

このモコモコの毛があったかな天然ムートンの室内履きです。

ヌーン楽天市場店◇高密度 高品質 天然ムートン100% 室内履き1780円(税込み)

素材の表示は、表地がポリエステル100%(マイクロスムース)
甲裏部分:天然ムートン100%
履き口部分:天然ムートン100%
中敷き部分:天然ムートン100%

足を包む部分は、なんとトリプルで天然ムートン100%!
これ…本当にこの値段!? 天然のムートンって暖かいんですね…!
ほどよい吸湿性があるのでサラッとしていて、でももっちりとした弾力があります。

【画像を見る】触り心地も履き心地もムートン素材。中はモコモコとした毛が指先を優しく包んでくれるんです


天然素材なので、ひとつひとつの風合いや毛の感触が違うらしく、左右で微妙に毛並みが違いますが、それはそれでいい味わいになっています。
届いて即、足を入れたら、もう冷たかった足が喜ぶ温かさ。
内側の毛は、柔らかい感触で、冷たい足を優しく包んでくれます。

羊の毛皮のムートンは、湿気をほどよく吸収し、温かいのが特徴だそう。まさに寒い朝の救世主です


底は、しっとりとしたムートン。
パタパタ音がするスリッパだと、階下への騒音が心配ですが、素材と曲線のデザインの効果で、歩くときも静かです。

なだらかな曲線としっとりとした素材なので、歩くとき足の裏がふっかふか♪


カラーは、ブラウン、グレー、ピンクの3色。
迷いましたが、見た目が温かそうなブラウンを選びました。
これがよかった!!!大当たり!!

サイズ はMとLがあり、Mは22~23.5cm、Lは、24~27.5cmが対象。
いつもの靴のサイズは23.5~24㎝です。Mだと小さい気もしましたが、あまり大きすぎると家の中でつまづいても大変と思いMに。
これが本当にぴったり。ジャストサイズです。
きっと24.5cm以上の方は、Lがいいと思います。かかとがはみでると辛いので。。。

とても足元がほっこりするので、冷え性の方へのプレゼントにもいいですよ~


これを履いてから、冷たい床も平気です。
床を歩くと軽くて柔らかで、もう全身包んで欲しいくらい(笑)。
すごーく疲れて帰ってきたときも、このスリッパに足を入れると、疲労がシュワシュワと消えていくようです。

手入れの方法は、ブラシで汚れを払い落として、天日干しがいいようです。
あとは熱いお湯でしぼったタオルで拭き取るなど。自然の素材だからですね。

天然ムートンは、冷え対策と癒しをいっぺんに運んできてくれました。
これで寒い日も、足元からぬくぬく幸せに過ごせそうです。

寒い朝も天然ムートンのお日さまみたいな温かさのおかげで、元気に家事ができますよ




文=ポテコ



この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧