スウェット着たら部屋着っぽい…からの卒業!ようやく見つけた1000円台ロゴスウェットならアラフィフもいけた!

#やってみた 

ステイホームが続く中、朝何着よう?と思うとスウェット(トレーナーですね)ばかり手に取ります。動きやすいし着やすいし、流行っているし、そのまま出かけても大丈夫…!!が選ぶ理由です。

が…!!
先日公園に散歩へ行き、夫が風景を撮っていて、たまたま自分が写った写真を見た時。
スウェットを着ている私が「ルームウェアでそのまま適当に外に出てきちゃった人」だったんです。あれ…思っていた感じになっていない…!? ショックで、即パジャマ行きにしました…。

SNSを見ていると、ロゴスウェットがブーム中の模様。
やっぱり着たい…「着心地がよくて、アラフィフの私でもルームウェアに見えないスウェットはないかな!?」と思い立って夜中に必死に検索!!
…と、気になるアイテムを発見!しかも1000円台。
おしゃれなブロガーさんがおすすめしていましたが、私が着るとルームウェア化してしまうかもしれず…。高いパジャマになってしまう可能性も考えましたが、プチプラなのでダメ元でロゴスウェットをポチ! 

悩みに悩んで購入したのは、5分袖のゆったりサイズのスウェットです。

ネイビーカラーは、ロゴの白とコントラストがはっきりしていて、メリハリの利いたコーデにぴったり

COCA◇スウェット ロゴ入り 5分袖 ネイビー 購入価格1990円(税別)  

長袖で探していたのですが、いろいろ見ていくと、半袖を重ね着している人も多いんですね。
まだまだトップス1枚だと寒いのでカーディガンを羽織ろうとすると、モコモコして腕がパツパツで動きにくい…。でも、ゆったりしたスウェットなら、簡単に重ね着できて暖かいはず。半袖ならこれからの季節活躍しますし!

色はネイビーのほかにグレーもあり、とっても迷ったんですが、ロゴのホワイトとのコントラストがはっきりしているネイビーの方が着回しがきくかも、と思ったのでネイビーに。

ラグラン風の5分袖とゆったりしたシルエット、大きめのロゴで痩せ見え間違いなしのスウェット


襟は、程よいクルーネックで、とっても着やすい!! 身幅もゆったり目で、トレンド感満載です。
一番よかったのは、少し肩のラインが落ちたラグラン袖なので、腕が動かしやすく、着やせして見えること! 5分袖でオーバーサイズの作りなので、重ね着しても二の腕が細見えしていることにびっくり。以前買ったボーダーと重ねてみても…やっぱり二の腕が細見えしてる!!


以前買ったボーダーのTシャツと重ね着すると、二の腕がとっても細見えして感動!


インナーにボーダーを合わせたり、白いシンプルなニットやシャツを重ね着できて着回し力も抜群。
一緒に買った白いイージーニットパンツとも相性がよくて、デニムやスカート、ボトムスもなんにでも合いそうです。これは当たりを引いたのでは…。

ボトムスを選ばないので、ブラックデニムやスカートとも相性抜群。大きめのトートバッグでお出掛けしたくなります


見ごろもゆとりがあるので、さらに着やせ効果抜群。
コロナ禍で太ったので、気になるぽっこりお腹も隠せます。

インナーに白い長そでTシャツを着て裾をチラ見せしてみました。


以前、丈の短いスウェットを買ってお腹が気になってお蔵入りした経験がありますが、これなら大丈夫。裾は、長めのゴム編み風生地で、いい感じでウエストに落ち着きます。

裾は、引き締め感のあるゴム編み風デザイン。インしなくても見た目がきちんとしてくれるので安心です


単なるスウェットではなく、襟や袖、ウエスト周りに小技がきいているから「ルームウェアっぽくない!」。ゆったりめのシルエットが、憧れの「こなれ感」を出してくれているのかも…?


「私に似合うスウェットはないかもしれない…」と思いつつ、失敗してもいいや、と購入してみましたが、これは当たり! 着やすいし、1枚でも重ね着でもおしゃれに着こなせるところが便利すぎます。
コロナ禍で毎日閉塞感でモヤモヤしていましたが、こちらのロゴスウェットのお陰で気持ちも明るくなりました。これならグレー長袖も欲しい!



文=ポテコ




この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧