太ってお尻が…格好悪すぎ!気になってたんすの肥やしになっていた服が話題の【付け裾】で大復活!?

#やってみた 

突然ですが、お尻、気になりませんか…?
もう少し若い時は後ろ姿なんて全然気にしてなかったのに、ふとした瞬間に映った自分の後ろ姿にびっくり!!! お、お尻が…なんか格好悪い…!!!

パンツをはいた時のバックスタイルが恰好悪いんですよね…。
お尻のたるみ? ステイホームで太って大きくなった? 後ろ姿って周りの人にバッチリ見られているわけで。気づいた瞬間、もう外に出たくない…とまで思ってしまいました。

デニムはやめて、もう少しゆるっとしたお尻が目立たないパンツを探そうかな…と検索していたら、ななななんと…「裾だけ」売ってるーーー!!!(驚愕)付け裾というらしいです!



ご存知でした? 私は知らなかったのですが、付け裾で検索するとたくさんでてきました!
私みたいにお尻や体型が気になる人を中心にヒットしてるらしいです!
トップスとパンツ、スカートとの間に白いシャツの裾がちら見えすると、程よいこなれ感が漂って、全体のコーデにメリハリが出せる…ということで、おしゃれ上級者の方にもウケているよう。

お安いものは数百円からあります。
が!!!!
裾だけなので「着心地が悪い」と最悪だし、「動いてズレる」ものだと困る。うっかりバレる可能性だってある!!と思いあらゆるアイテムの口コミを読みまくり、アラフィフの私にぴったりすぎるアイテムを探し当てましたーー!





それが、「腹巻レイヤード」です。
腹巻きと裾がコラボしちゃってます!
トップスとは違い「裾」はあらゆるアイテムと組み合わせがきくはずなので、生地や縫製などきちんとしていて「長く使いまわせる」ポイントに絞ったところ浮上したのがこちらでした。

真っ白い付け裾が到着しました~。形は下着のアンダースコートのようですが、実際はどうなの?


Sweet&Sheep◇オリジナル腹巻レイヤード 付け裾 体型カバー ゆったりL カラー:ホワイトロング 購入価格2970円


腹巻レイヤードのアイデアもすごいですが、届いた商品に清潔感があって、とても好感がもてました。

【画像を見る】チラシによるとスタッフの方に主婦の方がいらっしゃるようです。そのせいか商品にどことなく細やかな気遣いが感じられます


私が選んだのは、ゆったりサイズのL(ウエスト70㎝~)で、お腹周りを温めつつ、後ろが少し長めのタイプ。すごーーく人気商品のようで、届くまでに10日間ほど待ちました!
素材は、表地がレーヨン95%、ポリウレタン5%、生地の一部がコットン59%、ポリエステル39%、ポリウレタン2%です。出してみると、長い!予想よりかなり長めです。

予想より長い!?こんなに長くて大丈夫~!?という心配も使ってみると予想外の結果に…


このアイテムよく考えられていて、折ってもいいし、着用位置を自在に変えられるので、自分の好みの長さに調整しやすい!!

裾にはスリットが入っているので、デニムを着ていても、足がとても動かしやすいです。こういうのって大事ですね


サイトで「ビスチェにもなります」と紹介していた意味が初めて理解できました。
上がゴムになっていて、私はちょうど脇の下あたりでベアトップ風に着ると、裾がお尻を隠してくれる長さになりました。胸下に着てもいいし調整のために折ってもOK。
重ね着の窮屈な感じがないのが、お家時間が多いいまのスタイルにバッチリ合っています。

ビスチェのようにバストの上に付けますが、Lサイズはアンダーバスト75㎝の私にちょうどいいです




これならお蔵入りしていたトップスやピタっとめのパンツも大丈夫かもと思って、いろいろ引っ張り出して組み合わせたら、すごく楽しい。お尻やお腹が気になって最近出番のなかった洋服たちが大・大復活!!


最近、きつくて履くのを諦めていたデニムや丈が短くてお腹がでるので着なかったニットも復活しました!


こちらのアイテムは、生地や色のバリエが豊富なので、ノーカラーのジャケットにはツヤのあるサテン生地、いつものパーカーをフェミニンな雰囲気にしたいときは、ふわふわのフリル風を選ぶなんていうのも楽しそう。

トップスやパンツを買わなくても、「付け裾」があれば着なくなったアイテムが復活したり、新鮮に見えます。しかもあったかい!! いまの季節はもちろん、クーラーで冷えが気になる夏も、つまり一年中ずっと使えそう。つまりコスパが非常によし!!
かがんだり、しゃがんだりした時、下着やストッキングがチラ見え…なんてことも防いでくれますよね。

付け裾が大ヒットしている理由がよくわかりました。
とってもいいお買い物でした!!



文=ポテコ




この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧