スリコさんこれはリピします!【3COINS】バンブーファイバー布巾がハイクオリティで凄い

#やってみた 

毎日の家事に欠かせないキッチンクロス。
水分を含むから、臭いや雑菌など衛生面が気になりますよね。

我が家では乾きの早いマイクロファイバーの布巾を使っていますが、
使って捨てるタイプのものもあると便利だな、と思っていたとき、
スリコで「バンブーファイバー」という、気になる商品を発見。
試しに購入してみたので、ご紹介しますね!

竹原料のレーヨン100%で丈夫な紙布巾。



商品名は、バンブーファイバーふきん、330円(税込)。
シンプルなパッケージで、一見布巾とは思えないデザイン。
キッチンにこのまま置いておいても、オシャレな印象だからイイですね!

コンパクトサイズの引き出しタイプ。



布巾は、パッケージの上部分から1枚ずつ引っ張り出せるので、
まるでティッシュのように、ササッと使えます。
手の平サイズのコンパクトさだから、
カバンに入れやすくて外出時にも良さそう♪
38枚の布巾が入っています。

ティッシュのように、スマートに取り出せる。



布巾のサイズは、約20cm×20cm。
取り出したとき一番に思ったのは、柔らかい!です。
見ため的にはキッチンペーパーや紙ナフキンっぽいですが、
触るととっても滑らか。
これがバンブーファイバーかと、
触っただけで普通のパルプ素材との違いが実感できます。

手触りが柔らかくてビックリ!


素材はレーヨン100%。
あれ? 竹は? と思ったら、
この布巾に使われているレーヨンは竹を原料に作られているとのことです。
レーヨンとは、人工的に作り出された化学繊維の一種。

竹素材のレーヨンってあまり聞いたことがないけど、
こんなに優しい肌触りになるんだ、とちょっと感動しました。
手や口元を拭くにも刺激が少なく、滑らかだから良さそうです!

また毛羽立ちが全然ないから、食器の乾拭きにも良さそう♪


使い捨てタイプのこの商品。
でも、洗って思いっきり絞っても切れない丈夫さ。
スリーコインズのSNSでも、
「吸水性に優れているので布ふきんのように洗って繰り返しお使いいただけます。」とありました。

水に溶けない丈夫さ


38枚入っているので、たっぷり使えますね!

使っていて、濡れても全然破れずに、
繰り返し使える布巾の丈夫さに驚きました。
ですが、それ以上にわたしがビックリしたこと。
それは汚れの落ちやすさ!!

例えば、机に醤油をこぼしてしまって、それを拭き取った布巾。
この布巾を水でジャブジャブしただけで、
なんと醤油のシミがなくなった!
これすごくないですか?!
汚れ落ちが抜群なのも意外な発見です。

汚れの落ちやすさもすごかった


使ったことのなかったバンブーファイバーの商品でしたが、
その魅力を実感してすっかりファンになりました!


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧