半額以下なのにすごい! アラフィフの贅肉をまるっと隠してくれた嬉しい誤算だらけの白シャツ

#やってみた 

春はもうすぐそこ。こういう時期になると、白いシャツが着たくなりませんか? 
春は卒業新入学や引っ越しなど、きちんと清潔感を演出してくれる白いシャツがあると安心です。さらに私のようにアラフィフともなると、白は強い味方。顔周りも明るくなるし、シワもとばして見せてくれる気がします。

ポカポカ陽気の日、白シャツとデニムが着たくなり、久々に昨年も着ていた白シャツを出してみたのですが…
ステイホームで体のあちこちがオーバーサイズ気味だという現実を突きつけられました。
以前購入したものは、痩せ見えを狙って少しだけタイトなシルエットのシャツだったのですが、ぷよっとした体型がそのままリアルに出てしまいパツパツ! 気に入っていたのに、なんか全体的にもさっとしている。背中が、肩回りが…なんか丸くなっていることがハッキリわかる…。
「これは着れない!」とショックを受けてクローゼットの奥に即しまいました…。

でも…白シャツはアラフィフの必需品(だと思う)。
その日から、1週間くらいかけてネットで膨大な数の白シャツをチェック!
二の腕、お腹、お尻が隠れて、しかもトレンドを抑えた後ろのすそが長め、フェミニンなボリューム袖の気になるシャツを発見! 
メーカー希望小売価格6050円から58%オフ!!
こちらのショップの商品は売り切れるのも早いので、慌ててポチ!
以前、訳アリアウターを購入して大成功だった「LFO (Love fashion outlet )」 のシャツです。

二の腕、お腹、お尻をすべてオシャレに包み込んでくれる優秀オーバーシャツです。トレンドのミニバッグとも相性ピッタリ

LFO◇バンドカラーシャツ バックテールロング ボリューム袖 ホワイト 6050円のところ→2480円(税込み)

セール品だし、58%オフだから…そこまで期待はしないでおいた方がいいかな…と思ったら…。
よくある、「届いてみたらネットの画像の方がよかった」ものが多い中、実物が期待以上だったんです! 体型カバーしながらオシャレ見え、という狙いが、まさかのセール品で叶うとは…。うれしい大誤算!

ハリのある生地は、バンドカラーのえりを立体的に見せて、体の縦のラインを強調してくれるんです


こちらのえり元は、バンドカラーという、スタンド風のすっきりした首まわり。
えり元が開きすぎているとだらしなく見えたりもするので、清潔感も演出してくれます。
このえりの形は、カーディガンを羽織ったり、今年トレンドのベストと重ね着しても、相性がいいです。

今年はドッキングといって、重ね着がトレンドですが、この形のえりなら首をすっきり見せてくれます


そして、シャーリングとボリューム袖を組み合わせた、女性らしいのに機能的な袖口がさらにすごくイイ。腕まくりしたときに下がってこない!! 


「こういう袖が欲しかった」という気持ちになる、ちょうどいいフィット感に感動。腕まくりしやすいから家事も◎

七分袖かつ、シャーリングが柔らかく伸び縮みするので、家事をしていてもストレスがなく、水はねで汚れる心配もなし、これが実はとっても機能的で、さらにおしゃれ、という嬉しいポイント。

お出掛けのときは、この袖がブレスレットなどの小物をつけると一段と映えますね。
二の腕の太さとたるみをふんわりと包みつつ、ピタッとシャーリングが腕にフィットしていて、全体のシルエットにメリハリがでて、腕が細見え!
2000円台のセール白シャツなのに、アラフィフの心をわしづかみです。
トレンドのミニバッグを持つと、ポワン袖の効果でバッグがよりミニに見えて、女性らしさもアップする気がします。

すその後ろ側へのシルエットもとっても自然。お腹とお尻をふんわり包み込んでくれます

オーバーサイズシルエットと、後ろが長めになったバックテールのすそも優秀~。
まさか、お尻を隠すために選んだとは思えないほど、風が吹くとふんわりボリュームがでて、春らしい日差しにぴったりのシルエットに見えます。

シンプルなえり元、ボリュームとシャーリングでメリハリのきいた袖、オーバーサイズと後ろが長めのデザイン、すべてが計算されたみたいに、トータルのバランスがとてもいいシャツなんです。
素材もコットン100%。着丈約76㎝、身幅約66㎝です。

生地もハリとツヤがあるのに、メーカー希望小売価格6050円が2480円で買えるなんて、コスパも良すぎ! これ、定価でも買います…!!

素材はコットン100%。生地にハリとツヤがあり、着心地がとってもいいんです。そして値札は、なんと5500円+税となっています



デニムに合わせて着ようと思っていましたが、スカートに合わせても、スタイルアップして見えます。白の生地はほんの少し透け感があるので、インナーには肌の色に近いタンクトップを着てみました。

日差しが入る窓にシャツをかざすと、ほんの少し透け感が春っぽい

ほかにブラックとベージュもあるのですが、全色欲しくなってしまいました…。

この白シャツは、ノーカラーのジャケットにも合わせやすので、仕事やフォーマルな場所でも役立ってくれそう。

このシャツを着て夫と公園に出かけた際、夫の知り合いに偶然会ってご挨拶をしたのですが…
後日、夫から「この前会った知り合いに『そういえば奥さんって〇歳くらい?』って聞かれたんだけど~」と言われ…。
その年齢がなんとマイナス5歳!! 大喜びしてしまいました。向こうも気を遣って言ったのかもしれませんが、白シャツ効果なのでは!?とめちゃくちゃアガってこの白シャツを一気にハレの日用に格上げ(笑)。

ショップには、もう一枚、襟元がリボンタイプで後ろと前のデザインを楽しめる2Wayのブラウスもあって、こちらも欲しい…。メーカー希望小売価格6380円のところ、2680円! 女性らしいデザインだし、アラフィフだとなかなか手が出ないリボンブラウスも、白でハリのある素材だったら自然に着こなせそうです。

 




いままでは白シャツを汚さないように…と気を遣いつつ、着る頻度もそこまで多くなかったんです。こちらのプチプラシャツなら気負いなく、でもテンションが高いままで着こなせそう。売り切れ前にもう1枚購入しておこうと思います!


文=ポテコ



この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧