肌も髪もこれ1本!【ダイソー】のスキン&ヘアクリームが優秀

#フレンズ 

季節の変わりめは肌や髪質の状態も落ち着かないことって多いですよね。肌も脂っぽさを感じる日もあれば、かさついたり…。髪のパサつきも気になるし…。でも、ケア用品っていろいろあってよく分からないし、あれこれ使い分けるのがとっても面倒ですよね。

ところが、ダイソーのクリームは、なんと1本でスキンケアとヘアケアの両方ができちゃうんです!コスパ最強の「アロマ&オーガニック スキン&ヘアクリーム」、さっそくチェックしてみました♪

【ダイソー】「アロマ&オーガニック スキン&ヘアクリーム」はヘア&スキンケア両方できてこれ1本

・「アロマ&オーガニック スキン&ヘアクリーム」100円/1本入(税抜き)
〈容量〉50g
〈成分〉水、DPG、ミネラルオイル、ソルビトール、セテアリルアルコール、BG、カニナバラ果実エキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉/茎エキス、ビルベリー葉エキス、ハイビスカス花エキス、ホホバ種子油、カルボマー、ステアリン酸グリセリル(SE)、セテス-20、セスキオレイン酸ソルビタン、グリセリン、水酸化K、クエン酸、トコフェロール、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、ニオイテンジクアオイ油、メボウキ油、イランイラン花油、グレープフルーツ果皮油、コリアンダー果実油、ベチベル根油、マンダリンオレンジ果皮油、ラベンダー油、オレンジ果皮油*オーガニック植物由来成分配合

スキンケアとヘアケアの両方OK!これ1本あれば良し!


【画像】コスパ最強!「アロマ&オーガニック スキン&ヘアクリーム」

ダイソーの「アロマ&オーガニック スキン&ヘアクリーム」は、スキン&ヘアクリームとして販売されているアイテム。

肌も髪もこれ1本でどちらもケアできるという、忙しい人にとってはなんともありがたい1本です。

パッケージもおしゃれで、100円とは思えない高級感が漂っています。

キャップが開閉しやすくて使いやすい♪

キャップは親指1本で、パカッと開けられるので便利。

手の平サイズなので、持ち歩き用にカバンに入れておいても良いかもしれません。

ほんのりシトラスの香りが良き!

アロマ&オーガニックとありますが、香りは「シトラスグリーンの香り」なのだとか。

柑橘系のフレッシュな香りがしますが、においは控えめ。

ほのかに香るさわやかなにおいが心地よいです。香りが強すぎるものが苦手な私には、これはとっても好ポイント♪

見た目がぽてっとしたクリームは、やや固めなのかしら?と思ったら、全然そんなことはなく…。

すーっと伸びてべたつかない!リピート必須の人気アイテムです

とにかく伸びが良くてびっくり!

す~っと伸びて肌馴染みも良かったです。

塗ったあとのべたつきもなく、さらっとしたさわり心地。カサカサの手の平に塗り終わったあとは、しっとりとした仕上がりになっていました。

こ、これが100円!?100円のクオリティ恐るべし!

ひと通り肌に塗りたぐったあとは、髪の毛にもオン!

毛先のパサつきや、地肌の乾燥に日頃から悩んでいるので、手の平にクリームをとって、髪の毛や地肌に馴染ませてみました。うんうん。しっとり~♪

広がっていた髪のボリュームもおさえ、寝グセも1発KO!朝の忙しい時間に、ちゃちゃっと支度を終えることもできました。

パッケージを読んで注意事項に気をつけて使用しましょう

傷や腫れ物などがあるときには、使わないようにしなければいけないので、心配なことがあるときは、しっかりとパッケージ裏の注意事項をご確認くださいね。


リピート確定!コスパ最高の1本


1本あれば、スキン&ヘアケアが同時にできるうえ、コスパが良いので思う存分使えるのが最高です。

ほのかに香るシトラスグリーンに癒やされつつ、しっかり肌を保湿できるなんて幸せ~。日々、肌と髪に塗るだけの簡単お手入れで、このツヤうる感が保てるのがいいですね。

これは、リピート確実です!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧