今日も私を癒しておくれ…ワンタッチで作れる贅沢コーヒー時間で気分リフレッシュ!

#やってみた 

こんにちは。ちょっ子です。

私は自宅でイラストなどの仕事をしています。
心に余裕をもちマイペースに仕事を楽しみたい気持ちはあるのですがそうも言ってられないことが多く、
納期に追われGIRI GIRIのスケジュールでヒーヒー言っていることがほとんどです。
さらに家事・育児と、バタバタと私の1日は終わっていくのでした…。

そんな忙しい日々の中だからこそ大切にしているのは、ほんの少しでもいいからリフレッシュのための時間を持つことです。
コーヒーが大好きな私は、仕事や家事の合間にコーヒータイムを挟むことで自分自身を癒すことにしています。

以前は普通にお湯を沸かしてコーヒーを淹れて飲んでいましたが、
最近は私のコーヒーライフにイカした新メンバーが加入しました。

【画像を見る】「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ W」

その名は「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ W [ダブリュー]」。
「バリスタ W」は湯沸かし不要、ワンタッチで簡単に美味しいコーヒーが淹れられるマシンなのです。

スイッチを入れると広がるコーヒーの香りで、疲れた気持ちも華やいでいきます…!

それにまるでお店で飲むコーヒーみたいにクレマ(泡)が立つのが、すごく贅沢な気分にさせてくれるんです。初めて見た時は「クレマが立った!」と感動してしまいました。

こうして「バリスタ W」が淹れてくれたコーヒーを飲んで一息つけば、疲れも忘れ優雅な時間が流れるようです。

コーヒーを飲みながら一緒にチョコレートをつまんだり、SNSをチェックしたり…。
ほんの短い休憩時間ですが、これだけでまた頑張ろうという気になれるんです。

氷を用意すればアイスコーヒーもできるので、(アイスコーヒーボタンあり)気温が上がっていくこれからの季節も楽しめそうです。

大したメンテナンスがいらないところが「バリスタ W」のお気に入りポイントです。
私は家電の細かい部品をはずしてメンテしたり、というのが面倒で大の苦手なのですが「バリスタ W」は部品の付け外しも手入れも簡単。

※計量器プレートは拭いて汚れが取れない場合は水洗いしてください(水分が残っているとコーヒーパウダーが固まるのできちんと乾かしてください)

お手入れのことを考えて気が重くならないので、毎日気軽に何度も使ってしまいますね。

そしてせっかくなので「バリスタ W」を楽しみ尽くそうと、先日「ネスカフェ」のアプリもダウンロードしてみました。

マシンの名前も設定できて、何だか楽しい。
Wi-Fi接続で、アプリからの操作でコーヒーを淹れたり、濃さや量などの設定もできて便利です。
しかもコーヒーを淹れるたびに「ネスカフェ ポイント」が貯まります。

コーヒー残量の通知もしてくれるのでストックの買い忘れを防げるし、在庫が少なくなったタイミングで補充(注文)を促す通知が届く「マイペースお届け便」というサービスも便利そうです。いずれ使ってみようかな…?

このように、「バリスタ W」のおかげでより楽しく、満足度の高いものにグレードアップした私のコーヒータイム。

この時間で自分の機嫌を取りながら、今日もやることいっぱいの1日を乗りきります!

作=ちょっ子

この記事に共感したら

ちょっ子

ちょっ子

イラストレーター。クセ強めの小学生の息子と夫の三人暮らし。その日... もっと見る

Information

▼「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ W[ダブリュー]」についてもっと知りたい方はこちら!▼
「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ W [ダブリュー]」

▼お問い合わせはこちらから▼
ネスレ お問い合わせサポート

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧