これは買いです…!衛生的!コンパクト!壁掛けできる!SNSでも話題の自動ソープディスペンサーがもう手放せない

#やってみた 
思っていた以上にフワフワの泡が手肌に優しくて、毎日の手洗いが楽しくなりました♪

以前と違うな~ということが、暮らしの中でたくさんあります。
ハンドソープの買う量が増えたのも、その一つ。

プシュッと押すタイプのハンドソープを使用しているのですが、押すところを触るのが少し気になっていました。

SNSで検索してみたところ…評価が高いオートディスペンサーを発見! 調べてみると私の購入時、4980円→2780円になっていました!
これがスタイリッシュかつ、とってもよいものだったのでご紹介します!

購入したのはコチラ!

【画像を見る】開封すると、本体と説明書、壁掛け用のフックが入っています

VISTER◇オートソープディスペンサー 4980円→購入価格2780円(税込み)
商品サイズ:高さ20.5㎝、幅7㎝、奥行き8.5㎝  重量:325g
ボトル容量:350mL 約800回分(約2か月)

ランキング1位の人気商品のようです!
バス用品部門 第1位
ボディソープ・シャンプーボトル部門 第1位
口コミは2800件以上
壁掛けもできるコンパクトタイプ

・手をかざすと自動的に泡が出るタイプで、詰め替え用の市販のソープが使えること。
・洗面所のスペースは、歯ブラシやコップなどが置いてあって、余分なものを置くスペースはあまりないので、コンパクトなもの。
・あれ!?もうない…が多発するので、できればソープの容量を把握できるもの
私の希望にドンピシャ!
サイズは、高さ20.5㎝、幅7㎝、奥行き8.5㎝とコンパクトです。

まず、デザインがすっきりしていてとっても好印象。
上半分が白いボトルで下半分が液体ソープを入れる透明な容器になっています。
容量を把握できますね…!

スイッチも上部についていて、軽くタッチするだけ。
電池はついていないので、自宅の買い置きを使い、さっそく液体ソープと電池を入れてみました。
最初に下の容器を白い本体から取り外して、キャップをはずして市販の泡タイプの液体ソープを入れます。手持ちの詰め替え用が使えるのがいいです。

下の部分はハンドソープを入れるケースになっていて、本体の内側に電池を入れます


次は電池です。
電池の部分は、プシュっと押すと電池入れが自動的に出てきます。
そこにアルカリの単三電池を3本セットして、再び本体に押しこむだけ。

電池は付属していないので、アルカリ電池の単三を3本、事前に用意します


上の部分にタッチ式のスイッチがあり、触れるとLEDランプがつきます。

上部のLEDスイッチ。タッチするだけで青、白、赤の順に切り替わります

青は0.6秒間泡が出るモード(少な目)
白は1.2秒間泡が出るモード(多め)
赤は電源オフ
電池の残量が少なくなると点滅して教えてくれます。

スイッチを入れて、約4㎝以内を目安に手を近づけると、非接触ながら、ふわっふわの泡が出てきます。

スイッチを入れてセンサーに手を近づけると、泡が出てきたー。泡の量は、0.6秒と1.2秒の二段階で切り替えられます

1.2秒で試したら、ちょうどいい分量の泡が手のひらに出ました。
手が小さなお子さんなら、0.6秒でいいかも。
泡はモッチモチのふわふわ、気持ちいい♪

   


液だれするかな?と思ったら、もっちり泡がちょうどいい位置に出てくるので垂れたりしません。
スムーズに出てくるものの、プシュっと勢いよく飛び散るわけではないので、周辺の拭き掃除も激減。
これはいい!!

付属品には、壁掛け用のフックも付いています。

付属品として、壁掛け用のフックもついています。家庭によっては、壁掛けもアリですね

1枚を壁に、1枚をディスペンサー本体に貼って、引っ掛けるようになっています。
スペースを有効活用したい方、底に水気が溜まるのが気になる…という方は、フックを活用するといいと思います!

なかなか売っていない高見えデザインで、すっごく使いやすい!
このオートソープディスペンサーなら、キッチンに置く用にもう一台欲しい~!!
バスルームに、ボディソープ用に引っ掛けて置くのもいいかも。

あらゆる場所で使い勝手の良さを発揮してくれそう。
もっと早く出会っていたかった…。それくらいお気に入りになりました。
リピート決定!!これはおすすめです!

下のボトル部分は透明なので、容量も把握しやすい!




文=ポテコ


この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧