朝考えなくても1枚でこなれ感!主婦800人のお悩み解消「汚れにくいワンピース」「きれい見えスウェット」使い勝手がよすぎる理由

#やってみた 
主婦の声を生かしたワンピース。暮らし目線の工夫が満載!


毎日、家事に仕事にへとへとで、ファッションのことまで考える余裕なんてない…。
いままでの洋服が似合わなくなってきた…。
朝、コーディネートを考えるのが大変すぎる…。
家事や子育てに追われ、汚れてもいい無難な服ばかり着てしまう…。
そんなお悩みに答えるべく、安くて可愛いレディースファッションとして人気の「神戸レタス」と、レタスクラブがタッグを組み、ワンピースとカットソーを共同開発。
こだわりの2商品が出そろいました!

まずはレタスクラブが、20歳~50歳の主婦、約800名を対象に「アラサー・アラフォー大調査!私たち服選びでこんなこと困っています」アンケートを実施。

アンケ―ト

主婦の抱えるリアルなお悩みが浮かび上がってきました。

それらをオール解決すべく、神戸レタス×レタスクラブがまず開発したのが、
1枚でサマになって、汚れにくいワンピースです。

「醤油をはじく」汚れにくい画期的なワンピース。しかもお値段2970円!


1枚で着ても、アウターとしても着られるので、アレンジが楽しめるワンピースです

神戸レタス◇【レタスクラブコラボ】抜き襟デザインシャツワンピース 2970円(税込み)

▶楽天ポイント使える・貯まる!2970円抜き襟デザインシャツワンピースを楽天でチェック!

ポイント1【汚れにくい!】
まずは何といっても汚れにくいことが画期的なポイント。
表面に撥水加工を施すことで、醤油などをこぼしても汚れが付きにくくなっています。
ワンピースは汚したら嫌だし…と着るのを諦めていた方も、朝、考えずにサマになるワンピースをデイリーに着られるんです! 汚れにくいワンピースが2000円台で手に入るんです。

ポイント2【抜き襟キープ!】
汚れにくいだけでなく、目からウロコの工夫がたくさん! 注目は襟の形。抜き襟といって、首の後ろに少しゆとりがある、柔らかいこなれ感がでるデザインになっています。首回りがすっきりして見える効果もあるんです。
オシャレな抜き襟の形はキープできるので、だらしない印象にもなりません。

ポイント3【ウエストはサイドのボタンで調整化OK!】
ウエストはサイドのボタンで3段階で調整ができます! ベルトだと扱いが面倒だったり子どもに引っ張られたり…なんてアクシデントもなし! スタイルアップ効果も!

サイドベルトは、体型に合わせて3つのボタンで調整できて、スタイルアップの効果があります!


ポイント4【うれしい痩せ見え効果!】
ウエストボタン位置が高めの位置にあるので、後ろから見ると、足長効果が抜群。裾のシルエットも痩せ見え効果を意識した形になっています。

ポイント5【袖をまくりやすい&二の腕まわりも動きやすい!】
肩から二の腕にかけてゆとりを作り、腕は動きやすいように。袖には動かしやすいタックと、そでを折り返した時にずるずると落ちてこないようボタンつき。

ポイント6【足さばきもスムーズ!】
足元は、裾の前側にスリットを入れて、足さばきをスムーズに。公園だって自転車だってノーストレス!

裾の前側に入っているスリットが、足さばきをスムーズにしてくれます。公園で走っても大丈夫!


ポイント7【羽織としても使えて着回ししやすい!】
お悩みアンケートでも、あがっていた「マンネリ化」を解消すべく、ボタンをはずせば羽織り系のアウターとして活用できるようにデザイン。ベージュはトレンドのトレンチコート風の着こなしにも!

インナーは、今回と同じ「レタスクラブコラボ」カットソーのネイビーを着用。きちんと見えして着心地がいいんです


ポイント8【ボタン間隔もこだわり!スキマが「見えにくい」】
ボタンワンピースにありがちな、「少しスキマができてしまう」問題も、気になる場所にスキマができにくいようにボタン間隔までこだわりました!

ワンピースカラーリング

ホワイトは、「汚れにくい」ので白が着たかったけど諦めていた…という方に!
ベージュはトレンチ風にも使えるので幅広いシーンで着用できて便利!
ブラックはパールなどと合わせるとシックでフォーマル風にも!万能カラーですね。


考えずに1枚で着てそのままこなれ感がでる2530円スウェット


スウェットカットソー

第二弾として発売したのは「スウェットカットソー」。
こちらもワンピースと同様に、「考えずに1枚で着てそのままこなれ感がでるもの!」をテーマに企画。
動きやすく扱いやすいと人気のスウェットですが、アクセサリーや靴などを工夫しないと「こなれ感がでず、パジャマっぽく見えてしまう」というお悩みも多かったことから、コーディネートを考えなくてもそのままでおしゃれで着心地のいいものを神戸レタスさんにリクエスト。
完成したのがコチラです!

神戸レタス◇【レタスクラブコラボ】変形 スウェット カットソー 2530円

神戸レタス◇レタスクラブコラボ 変形 スウェット カットソー 2530円を楽天でチェック!

襟や袖、裾など、パーツにこだわりをギュッと詰め込み、「つい手に取ってしまう」1枚に仕上がりました!

ポイント1【着心地のよさにこだわりました!】
まず、素材に軽くて肌触りが柔らかく、洗濯した後に乾きやすい「ミニ裏毛スウェット素材」を採用。
ポリエステル65%、綿35%で、この生地の手触りがとてもいいんです!
そして洗濯した後に、乾きやすい素材というのもポイントです。

ポイント2【女性らしいネックライン】

襟の形は、下着の肩紐が見えにくいだけじゃなく、しゃがんだときに上からも胸元が見えにくくなっているんです。うれしいですね

襟は、下着の肩ひもが見えないように、それでいて鎖骨がちょっと見える、痩せ見え効果をねらって「ボートネックライン」に。そのまま着ても抜け感があるちょうどいい空き具合にこだわりました!

ポイント3【独特のカーブのある袖がこなれ感を演出!】

ぽわん袖

独特のカーブがおしゃれ見えのポイントです。
ぽわんとしたシルエットなのに、手首に向かって細くなっているので、二の腕が細見えし、袖口は洗い物をしていても落ちにくいタイトなシルエット。
特にオフ×ブラックは、折り返すと黒い裏布がついているので、アクセントにも。

ポイント4【スカートにもパンツにも合う裾デザイン】
シルエットは、後ろが長めのラウンドカットに。お尻を隠せてうっかり背中や下着が見えたりしない丈感。しかもスカートにもパンツにも合うデザインです。こちらもボトムスを考えなくていい工夫のひとつです! 前側だけインしてもオシャレ見えします。

着たときに後ろが長めになっていて、ヒップラインを程よく隠せます


ポイント5【痩せ見え効果にこだわりアリ!】
上半身を痩せ見えさせたい、というオーダーを裁断で実現!
お腹まわりはふわっとしているので、ぽっこりお腹も目立ちません!

ポイント6【カジュアルにもキレイ目にも両方使える!】
ネックデザインが女性らしい空き具合なのと、程よい厚さの素材なので、てろんとしたシルエット感なので、カジュアルに偏り過ぎずキレイ目トップスとしても使えます。白やネイビー・ブラックは学校行事などにも◎。

ポイント7【はっ水効果も!】
はっ水加工も施してあります。はっ水効果は洗濯すると落ちますが、アイロンなどで熱を加えると復活! 汚れが気になるタイミングには熱を加えておくと◎ですね!

襟や裾の形、袖のシルエットなど、全体にメリハリがあるので、着心地がいいうえ、着るだけでスタイルアップできるのがうれしい。スウェット生地の手触りが本当に気持ちいい!

スウェットカットソー色バリエーション

カラーは、オフホワイト、イエロー、グレージュ、ネイビー、ブラック、オフ×ブラックの全部で6色ありますが、どのカラーもオンにもオフにも便利。コーデしやすい色ばかりです。

グレージュのスウェットカットソー。ネイビーのパーカーやデニムとの相性がバツグン



アウターに今回のワンピースを羽織ると、簡単に春コーデが完成しました!

「レタスクラブコラボ」のワンピースとカットソー。編集スタッフからも「気づくとクローゼットから真っ先に手に取ってしまうという」という声続出


私たちの悩みを解消する、ほかでは手に入らないオリジナルデザインのワンピースとスウェットカットソー。服にぴんときていない…という方、1枚手に取ってみてください。
日常を幸せな気持ちで過ごせるアイテムに仕上がっています!

▶楽天ポイント使える・貯まる!2970円抜き襟デザインシャツワンピースを楽天でチェック!

神戸レタス◇レタスクラブコラボ 変形 スウェット カットソー 2530円を楽天でチェック!

文=ポテコ
【レタスクラブPR】



この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧