バスタオルも重ならずラクに干せる!【3COINS】使い勝手に合わせて幅を調整できる「伸縮ハンガー」

#やってみた 

使用頻度が高いのに乾きづらいタオル類は、梅雨時の悩みの種。
あっという間に物干し竿を占拠してしまいます。
洗濯物の多い日や、悪天候が続いて部屋干しを余儀なくされた日は「タオルを干すスペースが足りない~!」なんていうことに・・・。

そこで、発見したのがこちら!【3COINS】の「伸縮ハンガー」です。
こちらはバスタオルサイズまで伸びるハンガーとのこと。【3COINS】の「伸縮ハンガー」、果たして実力やいかに!

横に伸びる!?【3COINS】の「伸縮ハンガー」がすごい!

・「伸縮ハンガー」330円/1個入(税込)
〈材質〉PP
〈サイズ〉通常時:約43×1×13cm、伸長時:約65.5×1×13cm

梅雨時の部屋干しにも最適!大判バスタオルも掛けられる「伸縮ハンガー」


【画像を見る】バスタオルも掛けられちゃう!とっても有能なハンガーが登場!

【3COINS】の「伸縮ハンガー」は、1つのハンガーにバスタオルが3枚掛けられる優れもの。

通常サイズでも大活躍!タオル類の洗濯にもってこいのグッズなんです

通常時は、約43×1×13cmですが・・・。

タオルの大きさによってサイズを変更できる伸び~るハンガー

両サイドを引っ張って伸ばしてみると、約65.5×1×13cmまで伸長することができちゃいます。

ここまで伸ばすと、バスタオルのサイズにちょうど良いのです!

大判バスタオルも3枚同時に掛けられちゃうんです!

しかも、普通のハンガーと違ってバーが3本あるので、ハンガー1本でバスタオルが3枚まで干すことができちゃいます!

それぞれのバーは、洗濯物がくっつかないように、適度な間隔があけられています。

タオルが重ならないので、早く乾かすことが可能というわけです。

クリップ付きで、洗濯物を固定してくれる気遣いもあり!

タオルを留めておくクリップも付いているので、とっても便利です。クリップのない真ん中のバーにはクリップがないのですが、自宅にある洗濯ばさみで留めれば問題なし♪

晴れの日も雨の日もOK!屋内でも屋外でも使い勝手が良いハンガー

タオルのサイズに合わせて、そのつど長さを変えられるので、見た目にもスッキリして見えますね。

洗濯物を干すいつものスペースは変わらないのに、「伸縮ハンガー」を使えばバスタオルがまとめて干せるのでいい感じ♪

バスタオル1枚に小さいタオルを何枚か掛けるなど・・・、タオルサイズの組み合わせを変えて使うこともできちゃいます。

回転式でコンパクトに折りたためる!収納も場所を取らない!

また、使わないときは、小さく折りたたんで収納することができます。

ハンガーのフック部分は、回転式になっていて、内側に折りたためる仕様です。

とってもコンパクトに収納できるけれど、梅雨シーズンや台風シーズンだけでなく我が家では出しっぱなしの可能性大です(笑)。
だって、晴れの日も雨の日も、洗濯物が多い日も、使い勝手が抜群だから~♪。
【3COINS】の「伸縮ハンガー」、バスタオルの干し方に悩んでいる方、注目ですよ!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧