もっと早く欲しかったー!大切なキーホルダーやマスコットの紛失にお役立ちな【セリア】グッズ

#やってみた 

「なにこれ!もっと早く欲しかったー!」と店頭(心の中)で絶叫した、【セリア】の「ボールチェーン保護チューブ」。鍵やバッグに付けていた、お気に入りのマスコット…。いつの間にか落として悲しい思いをしたことのあるひと、きっといっぱいいますよね。

何かの拍子に、ボールチェーンのコネクター部分が外れてしまうんだとは思うのですが、できるなら外れにくくしたい!と常々感じていました。

そんな、ボールチェーンのコネクターを保護するという、「ボールチェーン保護チューブ」を【セリア】で見つけたので紹介します!

あると便利!ボールチェーンを外しにくくするアイテムがあったー!

・「ボールチェーン保護チューブ」110円/15個入(税込)
〈材質〉シリコーンゴム
〈サイズ〉本体長さ約2cm、外径約3.8mm

ボールチェーンのコネクターを保護!外れにくくするチューブが登場!


【画像を見る】1袋に15個も入っている!

1袋のなかに、15個のチューブが入っています。

チューブをボールチェーンに通して使用します。

装着方法は、パッケージ裏面に記載してありますが、いたって簡単。

お気に入りのマスコットをなくしたくない!という人、ぜひ対策を!

コネクターのないほうのボールチェーンに、保護チューブを通します。

その次に、ボールチェーンを留めます。コネクター部分を覆うように、保護チューブをスライドさせていけばOKです。

コネクターを保護してボールチェーンが外れるのを防いでくれる!

完全に外れないようにするものではありませんが、それでも何もしないよりは安心感が圧倒的にちがう!

娘の登園リュックから、お気に入りのマスコットが落下し紛失した直後だったので・・・帰宅後、15個すべてをボールチェーンのマスコットに装着しました。

もうすこし早く、手に入れたかった~!!

これで、もう落としませんように!!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧