一度使ったら手放せない!!横置きOKな【3COINS】の「ピッチャー」の魅力を解剖♪

#やってみた 

暑い季節がやってきましたね。
わが家では暑い夏には冷たーいお茶が必須。
家庭でお茶を作り置きしておくためのピッチャーって複雑な構造なものが多く、洗いにくいんですよね。
昨年購入したピッチャーも汚れが落ちにくくなり、買い替えようと思っていた時に【3COINS】で良さそうなグッズを発見しました。

ピッチャーを3COINSで買いました

ピッチャー 550円(税込)
サイズ 高さ 約28.5cm
    直径 下部 約7.3cm 上部 約11cm

【画像を見る】スリム設計なスリコのピッチャー

まず、550円という低価格で「ピッチャー」が手に入ることに驚き!
形も広口設計で洗いやすそうなところに惹かれて即購入を決めました。
実際に手を入れてみると、簡単に底まで手が届き、洗うのがラクそうな予感がしました。

手がすっぽり入るので洗いやすい

スリムでコンパクトな形状なのに約1.1ℓの容量があります。
わが家では、主に2歳の子供がお茶を飲むので1日1本で足りますが、
大人も結構お茶を飲む場合は、2本あったら良さそうですね。

この「ピッチャー」の驚くべき点は完全密閉出来るので横置き出来る事!
シンプルな作りなのに横置き出来るのは嬉しいポイントですよね。
実際に水を入れて傾けてみると

密閉でこぼれない!

本当にこぼれない!!
これは冷蔵庫のドアポケットが常にパンパンなわが家の必須アイテムになること間違いなしです。
スリムな形状なので、ドアポケットや横置きいずれも場所を取らないのも大きなポイントです!

また、熱湯もOKなので煮沸消毒や温かいお茶をいれることも可能です。

今までいろいろなピッチャーを使ってみましたが、お手入れしやすく、置きやすいスリコのピッチャーは私の心にかなりヒットしました!
今年はピッチャーを買い替えようと思っている方、スリコをのぞいてみてくださいね♪

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧