ネイルのちょいはみだし直しに超便利!ペン型の【セリア】「リムーバーペン」に注目♪

#やってみた 

ネイルグッズも大充実の【セリア】。最近見つけた「リムーバーペン」は、セルフネイルをする人におすすめの、便利グッズです。爪先に塗ったマニキュアが、うっかりはみ出してしまったときや、落ちにくいラメやホログラムを除去するときに便利なんですよ。

除光液を染みこませた「リムーバーペン」なら、細かい箇所の修正も可能。ペン型なので使いやすいし、自分次第でいろいろな使い方が試せちゃいます♪

【セリア】「リムーバーペン」はマニキュアのポイントオフに使える!

・「リムーバーペン」110円/1個入(税込)
〈材質〉本体:PP、芯:アクリル
〈耐熱温度〉80℃

【セリア】の「リムーバーペン」は、ネイルのポイントオフにもってこい!


【画像】収納できる替芯も付いてお得!スティックタイプで使いやすい

こちらは【セリア】で販売中の、除光液をつけて使う「リムーバーペン」です。

使い方色々♪こんなことに使えます

家にある除光液を、ペン先に染みこませて使うことができます。

ペン先の大きさや角度は、カッターナイフを使えば自分好みに調整ができるのだとか。

爪からはみ出たマニキュアを落としたり、指のフチなどの落としにくい部分の除去に使ったり、と細かいところはおまかせ!

「リムーバーペン」のペン先は自分で調整して使いやすくアレンジできる

ペン本体のキャップを外すと・・・、ペン先が登場!

汚れたら交換できる「替芯」は3個入りです

反対側のキャップを外すと、替芯が3本出てきました!

本体に替芯が収納できるのっていいですよね。別々になっていると、確実に紛失しますし・・・。

はみだしたマニキュアをレスキュー!「リムーバーペン」でソッコーきれいに

さて、購入後さっそく出番到来!

自分でマニキュアを塗ると、必ずはみ出してしまう私。

ペン先に除光液を染みこませて使います

慌てずに落ち着いて・・・、「リムーバーペン」に除光液を沁みこませます。

即座にポイントオフして余計な手間をカットしちゃおう!

いざ!

はみ出した部分にペン先をあてて、ぬりぬり・・・。

除光液をコットンなどに染みこませて使うと、「あ~そこはうまく塗れていたのに~」と、拭わなくて良い部分までオフしてしまったり、まだ乾いていない別の爪を触って、何度もやり直すハメになったり・・・。

ペンタイプだと使いやすい!

よけいな部分に触れずに済むから、除去したいポイントだけをきれいにすることができますよ!

マニキュアが付いたフチやすきまの「落としにくい」を解決!

細かいところやフチについたマニキュアは、ふだんだったら、「これくらいならいいか~」と見て見ぬふりをしてしまうのですが・・・「リムーバーペン」なら、きれいに取り除けるので、いつもより仕上がりが数段アップした気がします♪

除光液ではみ出した部分を取り除くことはもちろん、ホログラムやラメなどの落ちにくいパーツをかきだすこともできます。

リムーバーとしての役割でなく、甘皮をきれいにする「キューティクルプッシャー」やオイルを使った「キューティクルリムーバー」としても使うことができます。

ペン先は汚れたら、替芯と交換。

きちんとした道具を揃えて、本格的にセルフネイルをはじめようというわけではないけれど・・・、せっかくなら自分で上手に塗れたら良いな~、という人にはぴったり!不器用でもセルフネイルが楽しめるので、1本持っておくと便利ですよ~。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧