でか!なのに信じられない値段!ランキング常連の「ミックスナッツ」疑いながらポチってみたら…

#やってみた 

コロナになってからというもの通販で食材を買う機会がめちゃくちゃ増えました!

これまで食材はもっぱら近所のスーパーでしたが
ステイホームするようになってから食品や日用品など生活にまつわるものも通販で購入するようになりました。

すると、今までは特に注目していなかったのに楽天のランキングをめっちゃ見てしまうようになりまして。

あれ見るの結構面白いんですよね~~。

ランキングのほとんどが洋服から食品に変わってしまったり、軒並みマスクが並んでいたり、今まで見た事のなかったパルスオキシメーターまで今では毎日どこかしらにランキング入りしていて世相がうかがえます。


そんな中、ずっと気になってるものがあったんです。

楽天マラソンやセールになるといっっつもランキングの上位に必ずランクインしてるある食材をご存知ですか?


私が見てきた限り100%ランクインしてきます。(絶対!)


そ れ は

ミックスナァァァッツ。


そう!ミックスナッツが必ずランクインしているんです。
日本の食卓にナッツのイメージってありました?

なんでこんなに毎回ナッツがランクインしてるのかずっと謎だったのである日意を決して買ってみました。



すると・・・

写真ではどのぐらいの大きさなのか分からなかったけど届いてみてびっくり。


でででで・・・・

こんなに大きいミックスナッツ


でかい!!笑


でかっ!!!


想像以上にずっしりと重くてびっくり。思ったよりも大容量で

その量なんと

850g。



そら売れるわ!!!

って思いましたよね。



もしかしたら皆さんにとってミックスナッツってあまりなじみのない食材かもしれないですが
いくらぐらいするものなのかご存知ですか?



私、昔、お菓子作りが好きだったので製菓材料等のなんとなくの値段や相場は分かるのですが、
ナッツってわりとブルジョワ食材なんですよね。


製菓用のくるみなんて小さい小さいパックで結構なお値段しますし、基本的に木の実はどれも高いです。
その昔、私が素敵マザーを目指していた頃フルーツグラノーラを手作りしていたのですが
ナッツ類など材料を1から揃えて信じられないぐらい高級フルーツグラノーラになっていました。

それがなんとこのミックスナッツ
これだけバカでかくて大量に入ってて【1,599円、しかも送料込み】なんです!


これ、信じられない価格です。

お買い得すぎます。


くるみ・アーモンド、さらにカシューナッツとマカダミアまで入ってます。

ナッツをどういう風に食べたらいいのか私もわからなかったのですが、
サラダにトッピングしてみたらこれが大正解っ!!

くるみ・アーモンド、さらにカシューナッツとマカダミアまで入ってます



ナッツサラダを食べた夫が、

ナッツサラダを食べた夫


な・・・なんやこれ・・・・

ナッツサラダを食べた夫が「うんっっっま!!!」


ビビるぐらいサラダに合う・・・!!!!

うんっっっま!!!って言ってました。



わかる。
わかりますよ。

いつものサラダが1ラックアップしたような雰囲気に生まれ変わるんですよね。

カリッとした旨味の濃いアーモンド。
くるみ本来の風味を味わえる生くるみ。
柔らかくてコクのあるカシューナッツ。
サクサクとした食感のマカダミアナッツ。

4種類のナッツがサラダの上で踊ってマリアージュ―!


4種類のナッツがサラダの上で踊ってマリアージュ―!!


偏食っ子の次男もナッツは食べれるし好きで、
よくおやつにナッツの入ったスナックを買ってあげているのですが

そんな次男が「コレおいしい」

それはカシューナッツって言うんですよ


あ、それはカシューナッツって言うんですよ。

カシューナッツを気に入っていました。


今、何故、こんなにミックスナッツが売れてるのかというと理由は簡単。


健康と美容にいいから。


良質な油・オメガ3脂肪酸は体内で作る事が出来ない必須脂肪酸なんですって!
ナッツにはそれが含まれているそうです。

ナッツには良質な油・オメガ3脂肪酸が含まれています


大量に食べすぎはアレですけど毎日ちょっと食べるのに関しては美容にも健康にもよいらしく、昔、オンラインダイエット受けてた時にも「小腹がすいたらナッツ食べてください」って言われていました。

850g入っているので毎日数粒食べても1か月余裕で持ちます。

とっても美味しかったので皆さまも是非食べてみてくださぁぁい!


味がついてない無塩タイプとほんのり塩味タイプと2種類あります。
どちらを選ぶかお好みですが我が家は味がついてる方が子ども達が食べるので塩味にしました。

おつまみだけでなく、なんといってもお料理にも使えるし、コスパ最強だと思います!


というわけで食べてみてわかったいつも上位にいる理由。
売れてる商品にはきちんとしたワケがありました!

ナッツは植物性の油なので健康的ですし、古代から続く美容法のひとつ。
毎日の食事で少しずつキレイのもとを摂取出来たら一石二鳥ですよね!

価格は1,599円でしかも送料無料。
4種類のナッツがたっぷり850g入って、自社工場で国内生産しているそうです!
とっても美味しかったので皆さまも是非食べてみてくださぁぁい!

作=オギャ子

この記事に共感したら

オギャ子

オギャ子

元ちゅいママ。全国をさすらう転勤族一家。私、夫、三兄弟の五人家族... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧