もうキタ!?もうきちゃったの!?大さじ2のもち麦で毎日驚きのスッキリ具合

#やってみた 

こんにちわ!お久しぶりっこです。
明けましておめでとうございます(おっっっそ)


年末の大掃除はめんどくさいからやらなかったんですけど(え・・・)
新年明けてご飯作ろうと思ったら冷蔵庫の中、きったねーーーー!!!ってなりまして。

急にスイッチが入って冷蔵庫&冷凍庫の掃除を始めたんです。

そしたら、冷凍庫の下段の右奥の方から私を呼ぶ声がするじゃぁありませんか。

お・・・おぬしはっ・・・!!!
こんなところにおったんか・・・!!

そうなんです。

ずっっとその場所で私に見つけてもらうのを待っていた、
もち麦(未開封)~~~!

あ・・あんたぁぁぁぁ・・・久しぶりやんか!!元気しとったかぁ。

もち麦:「元気も何も・・・」

一時期もち麦にハマった時があって、2袋目に買ったんです。
でも一度も開けないまま、いつか食べよういつか食べようと思って・・・。

もち麦:「気づくん遅いわ」


まさか新年明けまして再会するだなんて・・・!!

そしてナイスなタイミングな事にレタスクラブ1月号にこんな企画が載ってるじゃないですか。

【もち麦さえゆでておけばOK!やせる!14日チャレンジ】ですって。

これも何かのご縁!!

大きな声じゃいえないんですけどお正月にどこにも出かけず餅ばっか食べてぐーたらしてたら、
せっかく2キロ痩せた体重が一気にリバウンドしまして。へへ・・・

もう。。。ほんっっッとに!!
お腹のお肉落ちないですよね!!

なんなのよ。ちぎって捨てたい。

この餅腹をスッキリさせたいけれど食べないダイエットはもうやりたくありません。
食べて痩せる!

もち麦のゆで方も書いてあるのでその通りにやってみました。

吸水がいらないのでとても簡単にゆでる事が出来ます。

多めにストックを作って冷凍もしておきました。

さ!それではさっそくやっていきましょう。

ルールは簡単。
一日一回好きなタイミングで、いつものご飯にプラスするだけ。

まずは前日の残りのわかめスープに大さじ2杯投入してみました。

お汁に白米を入れたら雑炊のようになりますが、
もち麦はお汁に入れても負けないぐらいプチプチとした食感なのでたくさん噛む事が出来、満腹感も得られやすいです。

それもそのはず、プチプチ食感のワケは白米の15倍も入っている食物繊維のおかげ!

昼ご飯にもち麦を食べてみたのですが、その数時間後の夕方。

デンデラデンデラデンデラデンデラ・・・・・


ハッ!!!
待って・・・!!?

もうキタ!?もうきちゃったの!?

祭囃子が・・・!!!聞こえてくる・・・!!
はいはいはーーーい!
で・・・出ます!!!でまーーーーす!!!


とはいえ、いつものピーピードンドンのドンチャン祭囃子ではなく、ゆるやか穏やかな笛の音、軽快な小太鼓の音色です。


お食事中にこれを読まれている方もいらっしゃると思うので、そうですね・・【天女の衣】としましょう。


なんと、近年まれにみる滑らかな手?触りで絶品の天女の衣が生み出されました。

え。。。待って。

すごくないですか?

たった大さじ2杯のもち麦がですよ!?
こんなにスッキリと天女の衣を生み出すことが出来るなんてすごすぎませんか!?


コイツはやりよる!!!

景気づいた私はもちろん二日目もチャレンジしましたよ。
とにかくなんでもいいから混ぜりゃぁいいんですよ(雑)

ご飯と1:1と混ぜてもいいし、炒め物に混ぜてもいいし、卵かけご飯にしたっていいんです。

レトルトのスープに混ぜるのも手っ取り早いのでまたスープに入れたりました。

おこげスープにもち麦を入れる・・・・組み合わせ・・・。


そしてやっぱり食べたあと数時間後には軽快なポップ&ディスコ祭囃子!

すごいーーーーー!!!!ひえぁ~~~!!!
効果てきめんです!
パーリーナイっ。


こんなに楽して天女の衣作り出しちゃっていいのでしょうか!!

一日3食毎回もち麦食べろって言われたら飽きちゃいますが一日一回好きなタイミングでいいって言われると断然気が楽です。

外で仕事があって昼食を自炊出来ない時は、もち麦を持参するほどの気合の入りよう。

だって美味しいんだもん。


本当は家族みんなで取り組めたら献立作りも楽なんですけど、
実は前回ハマった時に快便組の我が家の男子たちに
もち麦を混ぜてみたところ、効きすぎて、

天女の衣がいつもより増産される始末になってしまい、

なんと・・・禁止令出ちゃいました(笑)

くっ羨ましい悩みだぞ・・・!!ぎりりっ・・・!!


というわけで今は私一人だけが続けていますが、新しく調理をしなくても普段のご飯に混ぜるだけでオッケーだし、
スイーツにしてもいけるとあって、

何に合わせても風味を損なわず美味しいので無理なく続けられます。

普段の食事だと食物繊維がどうしても足りなくなるので
一日一回混ぜて取り込んでいきたいと思います!!


目指せすっきりお腹~~~!!

痩せる痩せないはいったん置いておいて、毎日天女の衣を生産できるっていうのは非常に気持ちがいいですよ。
健康的だしスッキリします。おススメ!

みんなも是非試してみてね!

作=オギャ子

※一部内容に誤解を招く表現があったため、修正いたしました。(2021年2月22日)

この記事に共感したら

オギャ子

オギャ子

元ちゅいママ。全国をさすらう転勤族一家。私、夫、三兄弟の五人家族... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』’21 1月「ダイエットはやれることだけやればいい!!」



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 2月号』情報はこちらから▼

家族で健康 発酵レシピ!/手軽に作れて、失敗しない おうちバレンタインスイーツ/意外なアノ場所に収納できた!/花粉症のOK・NG習慣/【特別付録】鶏大事典/【とじこみ付録】もう食材をむだにしない!冷凍保存パーフェクトBOOK


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧