髪を洗うたび抜け毛の量が半端ないっ…! ボリューム不足でヘアスタイルがきまらない私を救ったのは…

#やってみた 

みなさまこんにちは!イラストレーターのなとみみわです。
やってきました抜け毛の季節・・・

また今日もこんなに抜けている…


髪を洗うたび、指に絡まる抜け毛が気になるお年頃・・・
毎年決まってこの季節は抜けまくるんだけど、
なんだろう・・・年々抜け毛の量が増えて、髪のボリュームが減ってる気がする・・・。

本当はね、もっとヘアスタイル楽しみたいの・・・

本当はもっとヘアスタイルを楽しみたい!


でも薄毛が気になって、15年以上
ずーーーーーっとショートカット。

髪にボリュームがないから、なんだかセットしてもキマらない。
髪がキマッてないと、なんだか気分が凹む・・・。
好きなファッションも楽しめないし、外出しても気分がアガらない・・・。

髪の神様。わたしにもっと毛とボリュームをぷり〜〜〜ず!!
と、嘆いていた時

ウィッグの体験取材!やりますっ!


レタスクラブさんからのウィッグの体験取材のお仕事依頼が!!
ウィッグってつけたことないんだけど、CMをみて、ずっと、
気になっていたなとみは、二つ返事で即OK(笑)

早速ウィッグショップへやってきました


早速ウィッグ体験ができる、アートネイチャーのウィッグショップ
「ジュリア・オージェ 銀座ショップ」に行ってまいりました!
いや〜〜、ウィッグ初体験のなとみは、期待で胸パンパンです!

いい骨格です!


ジュリア・オージェには美容師免許をもつスタッフさんがたくさんいて
なとみの骨格、髪質、状態、お悩み、希望を丁寧にそして瞬時にくみ取り、
たくさんあるウィッグの中から、なとみに合ったウィッグを見つけてくれるのです。

「なとみさんは柔らかい髪質で、首も長くて素敵なので、後ろにもう少しボリュームを加えると、もっと素敵だと思います。髪質的にサイドもぺしゃっとしちゃう感じなので、ボリュームをもっと持たせましょう。なとみさんは、カチっとした感じより、手ぐしでくしゃくしゃっとしたスタイルのほうがお似合いだと思いますよ!」

って、店長様・・・。あれ? 私たちはじめましてですよね?
なとみより、なとみの髪のこと、理解してません???

いくつか試着させていただき、一番なとみを素敵に見せてくれたウィッグが
こちら!!

自然なメッシュが入っていてかっこいい!

◆レフィア ヴァリエ FP(税込 260,700円)

気になるトップとサイドにボリュームアップはもちろんなんだけど、
少しメッシュが入っていてとってもカッコいい。
まさに、カバー力と遊び心を兼ね備えた逸品!

選んだウィッグをなとみのヘアスタイルに合うように
スタッフさんが丁寧にカット&セットをしてくれます。

ここまではね、確かにね、店長様やスタッフのみなさまが丁寧にご指導してくださるわけじゃないですか。
問題は、自宅で、1人で、不器用な私が、
「ウィッグ上手につけられるかな〜〜?」と、いうことなわけですね。

自宅に戻って、さっそく教えていただいたようにやってみました。

一人でも簡単にセットできた!


わおお〜〜〜!めっちゃ簡単。帽子をかぶってるぐらいの感覚!!

軽く手ぐしで整えるだけで、すごく自然な仕上がり!
家族も「え??ウィッグつけてるの?うそっ!!」
と驚きの声を上げております。

もう一つ驚いたのが、ウィッグの軽さと毛の柔らかさ。
しかもこんなに柔らかいのに、頭につけると、ものすごくピッタリしていて、
髪形が崩れないのよ。

自分1人でも簡単に装着終了。
さっそく外に出て、ウィッグ体験やってみました。

街に出ても自分の姿にテンション上がる!


ショーウィンドウに映る自分の姿にテンションが上がる。
他人に見下ろされていても全然余裕。
すこし心配していた風だってまったく気にならい。
ちょっと髪が乱れたら手ぐしで元どおり。
あ、あと、全然むれない〜〜!

髪が決まると気持ちもアガる〜♪


最近は「私をみないで〜〜」と、他人の目が気になって仕方がなかった。
でも今日は「みんな見てみて〜」って、自信がわいてくる。
コロナが落ち着いたらもっともっとお出かけしたい!
久しぶりに洋服も買っちゃおうかな〜〜♪

やっぱり髪って大事だな・・・むしろもっと早く試せばよかった!
ウィッグに出会えて本当によかったです!

作=なとみみわ
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

なとみみわ

なとみみわ

イラストレーター。雑誌・広告・webでマンガやイラストを中心に幅... もっと見る

Information

▼今回訪れたのはこちら!
ジュリア・オージェ 銀座ショップ
東京都中央区銀座2-7-18 メルサ銀座2丁目 1F
03-3562-8807 AM 11:00〜PM8:00 年中無休

ジュリア・オージェ公式HP
https://www.julliaolger.jp/

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧