話題の「浮かせる収納」の中でも最強級にコンパクト!【ダイソー】の「ゲルピタ!!パッド」がビックリするほど使える♪

#やってみた 

最近、浮かせる収納というものが流行っていますが、わが家でもいろいろなアイテムを使用してものを浮かせまくっています(笑)。100均にも浮かせる収納アイテムは、たくさん揃っており新しいものを発見するとつい購入してしまいます。

そんな私が最近購入した、浮かせる収納アイテムをご紹介したいと思います。

ダイソーで購入できる「ゲルピタ!パッド」

・「ゲルピタ!!パッド」
・1個/110円(税込み)
・材質 本体:PVC、粘着部:ポリウレタン

強力な粘着力でものを浮かせて収納できる

強力な粘着力が売りの「ゲルピタ!!パッド」は、壁などに貼りつけて、小物類をピタッとくっつけておけるアイテムです。

では、実際に置き場所に悩むリモコンをくっつけて収納してみましょう。

好きな場所に「ゲルピタ!!パッド」を貼りつけます

まずは、「ゲルピタ!!パッド」を取りつけたい場所にくっつけます。貼りつけた「ゲルピタ!!パッド」にリモコンを軽く押し当てるようにすると、見事にピタッとくっつく仕組みになっています。

安定感は抜群

強力な粘着力を謳うだけあり、安定感は抜群です◎

ただし、濡れた場所や凹凸のある面には、使用できないためその点だけは注意してくださいね。
またあまり重いものは落下の可能性があるので、重量のあるものはしっかりくっつくか確認してから使うといいでしょう。

スマホでレシピを見るときにも便利

また、スマホを固定すれば、レシピを見ながらの調理も楽ちん。

コップの水切りにも◎

うがい用のコップを逆さまに浮かせることもできるので、水が切れて衛生的にも◎ですね。

もちろん、取り外してもベタベタはせず、繰り返し使用することができます。くっつきにくくなってしまったときは、水洗いすることで再び粘着力が回復しますよ。

細めのケーブルは巻き付けて収納できます

ちなみにパッケージには、本体の切り込みにケーブルを巻いて収納できると書かれていますが、3~4mm以下の細めのケーブルでないと巻き付けられないので、事前にサイズの確認をお願いします。

両面が粘着タイプの「ゲルピタ!!パッド」は、使い道も幅広そう!
浮かせて収納することで、引き出しの奥に入って見当たらない…ということも減りなので、我が家ではもっと活用してみたいなと思っています。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧