「推し活」から「家計管理」までカバーしちゃう♪【セリア】「コレクションペンケース」っていったいナニモノ?

#やってみた 

「オタクに優しすぎる!」「推し活グッズが豊富!」と話題の【セリア】。

好きなキャラクターやアーティスト、推しのアイドルなどのグッズをコレクションしたり、収納したりするアイテムが充実しています。数ある推し活グッズの中でも、私が注目しているのがこちら、「コレクションペンケース」です。

収納だけじゃない、実用性も兼ねた「コレクションペンケース」で、推し活をエンジョイしちゃいましょう♪

【セリア】の「コレクションペンケース」で推し活グッズ作りが楽しめる

・「コレクションペンケース・ホワイト」110円/1個(税込)
〈サイズ〉約75×183×34mm
〈有効内寸〉上段:約63×180×7mm、下段:約65×177×20mm
〈原料樹脂〉本体:ポリプロピレン、ふた:スチロール樹脂

実用的な推し活グッズはこれ!【セリア】の「コレクションペンケース」がおすすめ


オリジナルアレンジが楽しめる!2段構造のペンケース

【セリア】の「コレクションペンケース」は、上段と下段の2段構造になっているペンケース。

上段は厚さ7mm以内なら、収納することが可能です。

ペンケースとして使うだけじゃもったいない!自分の好きを詰め込んじゃおう♪

下の段には、ペンや消しゴムなどの筆記用具を収納し、ペンケースとして使います。

ポイントはここから!推し活派に師事されている理由がわかりますよ~

アイドルの写真だって日替りで楽しめる!推しの写真を挟んで「推し活」エンジョイ!

ペンケース上段のふた部分は、透明になっています。推しの写真を挟んで、オリジナルのペンケースを作るのも楽しい!

ふたをあければ、いつでも中身を入れ替えることができるので、日替りでアレンジを楽しむというのも良いかもしれません♪

好きなものを詰め込んだペンケースに大変身!推しのグッズをディスプレイ!

推しのアクリルキーホルダーやスタンド、缶バッチなど・・・、今まで家でみて楽しむことが多かった推し活グッズを収納して、いつでも持ち歩くことだって出来ちゃいますよ!

実用性もあり!かわいいシールを入れてコレクションケースに

推し活だけじゃない!
さらにはこんな使い方もできるんです~♪

たとえばかわいいフレークシールなどを入れて、並べておけば、オリジナルのコレクションケースとしても楽しむことができちゃうんです。
もちろん、実用性もあり、使いたいシールを探しやすいというメリットも。

定番!文房具を見せる収納に

デザイン性の高い雑貨やクリップ、ふせんなどの文房具を入れて、見せる収納として楽しむのもあり♪

家計管理のサポートセット!レシートがちょうど良いサイズなんです

また、家計管理のために家計簿などをつけている人は、レシートの一時保管にも最適です。
幅がちょうど良いので、ある程度の量なら保管しておくことができます。

時間があるときに、あとでまとめよう~なんてときにぴったり。下の段には電卓やペンを収納して持ち歩けば、家計簿セットの完成です。

幅広い用途で使えるので、追加で1~2個購入する予定です♪

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧