めんどくさがり母ちゃんもストレスフリー! 小さい子ども向けの新作ステンレスマグを試してみた【後編】

#フレンズ  PR 

こんにちは!
hibikと申します。
7歳の長男、5歳の長女、0歳の次男の3人を育てています。

5歳の娘に大好評だった象印マホービンの小さい子ども向けのステンレスマグ「SM-UA48」ですが、私自身も大満足なんです!! 
私、かなりのめんどくさがりで、子どもの水筒に関する失敗を何度も繰り返してきました。

水筒失敗あるある1 パッキンつけ忘れ


その1つは、5回に1回くらいは忘れるやつ……、そう、パッキンつけ忘れです!
パッキンって重要なんですよね。何度リュックをびしょびしょにして中のものをダメにしたことでしょう。

水筒失敗あるある2 パーツがカビる


その2は、パッキンを外してつけるのを忘れてしまうなら外さなくていいか! と適当に洗っていたら……。気がつくと黒い点々、カビが!
パッキンなど洗いにくい部分の洗浄がおろそかになり、何度水筒にカビを発生させたことでしょう。

お手入れカンタン、ストレスフリー


そんなめんどくさがりな私にもお手入れラクラクで使いやすい水筒でした。

お手入れラクラクで使いやすい!


私が何度も失敗を繰り返すもととなったパーツが少ないうえに、
それぞれ簡単に外して洗えるのでお手入れがしやすいんです!

その中でも「シームレスせん」には特に感動しました!
せんとパッキンが1つになった「シームレスせん」は、そもそも外して洗う必要がないのでつけ忘れやなくす心配なし! これでカバンをびしょびしょにしてしまう心配ともサヨナラです。

本体も丸洗いOKだから洗うのもラクラクだし、ポーチが汚れても洗濯機で洗濯できるので全てがお手入れ簡単で衛生的…!!!

おうちの中でも毎日水筒生活


おかげで水筒を出すことがストレスじゃなくなり、おうちの中でも水筒を使う生活が定着してきました。
子どもからの「水欲しい~」コールに追われることもなくなり、毎日助かってます。
親子で大満足のステンレスマグ、オススメです!

>>かわいいもの大好き、こだわり強め女子すーちゃんのお気に入りポイントは? 詳しくは前編をチェック!


作=hibik
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

hibik

hibik

6歳男の子と4歳女の子の兄妹ママ。ワーママ歴5年目突入。 結婚す... もっと見る

Instagram:
@hibik0511

Information

▼hibikさん親子が使ってみた水筒はこちら!

ステンレスマグ3種

ステンレスマグ[SM-UA48]
・品番/SM-UA48
・色/ダイナソーブルー(AJ)、チェリーピンク(PZ)、ユニコーンパープル(VZ)
・実容量/0.48L

▼商品に関するお問い合わせ
象印マホービン株式会社 お問い合わせ窓口
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧