寝る前にベッドの中でOK!「腸もみ」でおなかの健康を目指してみた

#フレンズ 

実は昨年末の健康診断で胃にピロリ菌が居ることが発覚し、先日胃カメラで精密検査を受けたhibikです。

胃腸に負担をかけないよう意識している私


ピロリ菌により胃炎や胃がんのリスクが高まると聞いてビビりまくってました。

今は細胞の検査結果待ちで、結果がわかり次第除菌を始める予定です。

産後でなかなか体調いい日がないのが悩みだったこともあり「おなか」の健康を目指して昨年末から胃腸を意識した食事を心がけていました。

なかなかスッキリしないのが現実…


それでも日々の育児家事疲れ、運動不足で食事だけで改善は難しいよなぁと思っていたとろ、「腸もみ」をやるといろんな良い効果があるという情報が! 手軽なので今食生活と一緒に継続中です♫

腸もみでおなかスッキリライフ始めたよ


やり方は超簡単!!

寝た状態でもできるので夜ベッドで寝る前にやってます!

大腸もみと小腸もみ


小腸もみは手を重ねておへその上あたりに置いて、移動させずに回転させるイメージで20回程度もむだけ!

大腸もみは指を重ねて5箇所を順に押しもんでいく感じ!

快便効果ありました!


お腹が「ゴロゴロ」と動き出して翌朝のおなかの調子がいい!もちろん快便!


2022年は心身共に健康的な日々を送れるよう毎日気軽にできることはコツコツやっていきたいと思います♪

作=hibik


この記事に共感したら

hibik

hibik

6歳男の子と4歳女の子の兄妹ママ。ワーママ歴5年目突入。 結婚す... もっと見る

Instagram:
@hibik0511

Information

■出典:『レタスクラブ』’22 2月号『忙しい人のゆる腸活』


雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 2月号』情報はこちらから▼

手間なしグラタン&ドリア/とろ生チョコスイーツがおうちでできた/忙しい人のゆる腸活/意外と知らない今どきの花粉症の正解/家じゅうの壁や側面は、まだまだ収納に使える!/【別冊付録】「ずぼらヨガ 」

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧