ついに…産後ボディ改革はじめます!「デブ筋流し」でおうちで子育てながらコツコツ宅トレやってみた

#やってみた 

こんにちは!
hibik(ヒビック)と申します。
7歳長男と5歳長女、0歳次男の3児の母をしております。現在育児休業中です。

気がついたら産後半年。体重は3キロ戻っていません…
が!!
私の場合は切迫早産による入院で筋力も落ちたため体重は3キロでも見た目はもっとだるんだるんなのです。
なのに背中や肩は凝ってバキバキ、夜間授乳もあるので体力免疫力はガタ落ち…。
わけのわからない身体になってます。

産後、体重体型戻りませーん!


かと言ってジムに通うお金や時間はもったいないし、朝早く起きて走るのも嫌だし…
子どもと一緒にリビングにいながら空いた時間でできる宅トレがやっぱり一番!
ということで、まずはレタスクラブ1月号で紹介されていた「デブ筋流し」でほぐして燃えやすい身体作りをはじめてみようと思いました!

ながらで出来る宅トレ「デブ筋流し」始めます


「デブ筋流し」とは、脂肪を燃やしにくくする筋肉を3つのステップでほぐすマッサージです。
これだけ?と思うのですが、毎日のマッサージやストレッチって意外と意識しないとできないんですよね。なのでまずは「デブ筋流し」を習慣化させてみるだけでも今の私には価値があると思いました。

筋肉を3つのスタップでほぐすマッサージです


そして!!
「デブ筋流し」のステップは脂肪を燃やすだけじゃなくて、血行を良くするので肩腰のマッサージにもおすすめ!

肩こりにもオススメ


まさに産後の私にピッタリ!
ちょこちょこ時間を見つけてYouTubeの宅トレエクササイズ動画と合わせてやって、仕事復帰までには産後のボディ改革を完了させようと思います!

作=hibik


この記事に共感したら

hibik

hibik

6歳男の子と4歳女の子の兄妹ママ。ワーママ歴5年目突入。 結婚す... もっと見る

Instagram:
@hibik0511

Information

■出典:『レタスクラブ』’22 1月号『「デブ筋ながし」で気になる脂肪をなかったことに!』


雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 1月号』情報はこちらから▼

とりむねでごちそう肉おかず/変幻自在な冬の豆腐おかず/甘系VSしょっぱ系のおもちレシピ/みその意外な使い方10/「デブ筋ながし」で気になる脂肪をなかったことに!/目指せ! 冷蔵庫フードロス0計画/【別冊付録】神やせ7日間ダイエット

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧