水も油も不要?!「キユーピー3分クッキング 蒸し煮用ソース」なら野菜たっぷり時短メニューがフライパン一つで叶う!

#フレンズ  PR 
忙しくて食事のメニューを考える余裕が無い…


毎日の食事作り、大変ですよね…。
栄養のことや必要な食材のことまで考え始めると、夕食のメニューが何も思いつかない時があります…。
なんとなくいつも同じ感じになっちゃうし…後片付けのことも考えると憂鬱…
毎日家事に育児に仕事にへとへとな中、すべてをこなすのは大変!

ほったらかしでラクなのにしっかり栄養がとれてる、そんなすてきなレシピはないかな…と思っていたら、こんな商品が!!

10分で完成!?


そんなわけで、「キユーピー3分クッキング 蒸し煮用ソース」使ってみました!!

使い切りで便利

水も油も不要

火をつける前に食材を入れるので焦らずに済む


火をつけずに、フライパンに蒸し煮用ソースを入れて鶏肉、キャベツ、ミニトマト…と材料を入れたら、フタをして10分蒸すだけ。
この、火をつける前に全部入れてしまえるのめちゃくちゃいい!
火をつけてから調味すると、加熱しすぎてお肉が固くなったり焦げたりしがち…。食材を入れる順が細かく決まっている場合は、次の下準備が終わっていないことも。でもこれなら準備万端な状態で火をつけるので焦らなくて済むし、ラク…!!

二刀流でいこう!


この蒸し煮用ソースは2人前2個入りなので
家族が多い我が家は2個一気に使ってフライパン二刀流で4人前作ることにしました。

家にある食材で代用できる


ミニトマトじゃなくて、冷蔵庫にあった舞茸を入れても美味しそう!せっかくだから違う野菜で作ってみよう!

フライパン2つ並べて同時に蒸します

蒸し始めたらはりついていなくていい


蒸し煮はフタをしたら、10分加熱するだけ!
途中の火力調整のみだから、張り付かなくてもOK。
待ち時間で洗い物を済ませたり、もう1品料理することも。
時間のない時にこれは嬉しい!

フライパンごと食卓に出しちゃいました


出来上がったらフライパンごと出しちゃいました。
フライパンひとつで調理し、フライパンのまま食卓に出す…
洗い物が少なくて助かりますね…!
家族は一人ひとり食べる量が違うので、各々好きな量取ってもらいました。

ソースがおいしいから味が決まる


火もまんべんなく通っていて、舞茸で代用したものも美味しかったので
家にある適当な材料でも応用できそうで嬉しいです。
ソースが本格的な味でおいしいので、他の調味料を使わなくてもしっかり味が決まります!助かる!

「キユーピー3分クッキング 蒸し煮用ソース」は全部で4種類の味。
普段自分では考えもしなかった味付けのものを選ぶとバリエーションも増えていい…!!
手軽においしいものが食べたいとき、味付けに迷ったとき、メニューに困ったときにも…!夫にも教えてあげよう…
色んなシチュエーションで使える「蒸し煮用ソース」、家に常備しておきたいです!

作=ナコ

「キユーピー3分クッキング 蒸し煮用ソース」について詳しくはこちら
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

ナコ

ナコ

宮城県在住イラストレーター。3人の娘を育て中。著書「ナコさんちの... もっと見る

ブログ:
ナコとムスメらあとダンナ
Twitter:
@nfsn66
Instagram:
naco.nfsn66

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧