これで何度目でしょう? あきらめかけていた「スプーン問題」を解決した救世主とは!?

#フレンズ  PR 

朝ごはんは手軽に食べられるパン派、
というご家庭は多いのではないでしょうか。

いいですよね、パン。
すぐに食べられるし、子どもが1人でジャムを塗れるようになると、もう母の手間が限りなくゼロに。

朝はパンがラクチンでいいよね

お待ちー!!


お待ちぃぃぃぃぃぃ!!!!!

スプーンをジャムの瓶に戻したらいかん!!


パンくずがついたスプーンをジャムの瓶に入れないで!!

とはいえこの日はまだいい方で、きっと人生で誰もが1度はやったことがあるであろう、お口に運んだスプーンを再びジャムの瓶へ……。ということも……。

どうにかしてジャムを最後まで衛生的に食べられる方法はないものかと思っていたところ、なんと! 救世主! 現れました!!

スプーンフリー!?


その名も『アヲハタ Spoon Free』!
名前のとおりスプーンがいらないジャムです。

早速、我が家の7歳さんと使ってみました。

本当にスプーンがいらない!


ちゃんとジャムです。えっと、もっと分かりやすく言うとですね、この形状の容器からスムーズに出るようにするためにフルーツソースくらいゆるめの質感なのかな? と思っていたんですが、果肉感のあるジャムなんです。

そしてスプーン、本当にいりません!
蓋を開けてひっくり返して押し出すだけなので、簡単にパンに塗ることができました。

ジャムのついたべたべたのスプーンを机の上に置かれたり、床に落とされたり、なんてストレスからも解放されるのです!!

そしてなにより……

最後まで清潔につかえるのがありがたい…


子どもを急いで送り出した後に気づく、食卓で開けっ放しになっているジャムの瓶。そしてもれなくささっている、パンくずがたっぷりついたスプーン。

『アヲハタ Spoon Free』のおかげでそんな光景とはグッバイです!

忙しいママとパパ、余計なストレスはためたくないママとパパ、洗い物が1つでも減ると嬉しいママとパパ、そしてジャムの衛生面が気になる……という家族思いのそこのママとパパ!
ぜひ、お試しください。

作=ユキミ
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

ユキミ

ユキミ

2015年生まれの息子に振り回される毎日。 漫画家、挿絵ライター... もっと見る

ブログ:
ユキミときったんにたもの!?おやこ
Instagram:
yukita_1110

Information

▼『アヲハタ Spoon Free』の詳細はこちら!

アヲハタ 「Spoon Free」

アヲハタ Spoon Free

▼商品に関するお問い合わせ
キユーピー株式会社 お客様相談室
0120-14-1122 (9:00~17:00、土・日・祝日は除く)

★★ プレゼント企画実施中★★

記事アンケートに答えてくださった方の中から20名様に
『アヲハタ Spoon Free 4種セット』をプレゼント!

応募受付は2023年5月1日(月)まで


LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧