異色すぎ!プロレスラーとカッパのゆるキャラが登場するレシピ特集を読んでみた:人気ブロガー前川さなえさんが【やってみた】

#くらし   

今月号の特集「暮らしに役立つ!達人のベスト1・夏」。

その中で…

【全画像を見る】「私のベスト1レシピ」、その中で紹介されていた異色の人々


…と読み進めていくと

テレビでもよく見る料理家、料理自慢の芸人やママタレントが続き、

なんと最後に控えていたのが、

料理の達人として紹介されていたのが、まさかのプロレスラー!


プロレスラーのYAMATOさんと、

.


志木市のゆるキャラ・カパル。

…ってそんな主婦雑誌あります!?(笑)

レシピ特集ですよ!

そんでこの異色の2人が普通においしそうな料理作ってるのがまた。

YAMATOさんに至ってはほぼ裸エプロンですよ。おもしろすぎるでしょ。

YAMATOさんの紹介レシピは餃子だったんだけど、餃子焼くときの油ハネるよ、熱いよ。

レシピの中に書いてある注意事項もプロレスラーならではって感じで。

.


「絞りすぎないこと」って!

きっとよく、「(ギュ〜…)あっ絞りすぎた」ってなるんだろうなぁ。

主婦の力では一生懸命絞ってもちょっと水気残るから。

カパルはカパルで

.


カッパなのに!

がっつりキュウリ使った料理来ると思うじゃんか!

こういう雜誌のレシピ記事で、ツッコミ入れたのは初めてです。

あーおもしろかった。

ちなみに他のレシピでは、私は後藤繁榮アナウンサーが土井善晴さんに教わったというハムエッグ丼が気に入りました!

.


土井先生も後藤アナも大好き!

子どもも夏休み中だし、今回のレシピ特集をしっかり活用させていただきます!!

作=前川さなえ

この記事に共感したら

Information

■著者:前川 さなえ(バックナンバー
四日市在住のイラストレーター。ライブドアブログで日々更新中の『ぷにんぷ妊婦』が大人気。著作に『ぷにんぷかあさん 今日も育児日和』(マイナビ)
連載:5歳だって女。

■出典:『レタスクラブ』7月25日発売号 夏に食べたい「私のベスト1レシピ」

※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)