キッチンを侵食する空のペットボトルの山!なぜ最後まで片づけないのー!?【へとへとリレー連載 第12回】

#フレンズ 
ペットボトルだらけぇ…

「わたしのへとへと」をテーマに、レタスフレンズの日常をつづっていただく連載。 仕事・家事・育児に追われてへとへとなわたしたち。日々たたかい続けているのはレタスフレンズも同じ! そんなフレンズの生活、すこしのぞき見してみませんか?くすっと笑えたり、ジーンとしたり、わたしもと共感したり。 そんな共感を届ける、コミックエッセイシリーズです。

第12回はナコさんの体験記。空のペットボトルをゆすいで干すまではしてくれるのに。なぜその先ができない!?

ペットボトルだらけぇ…

あえて放置してきたけど

さらに重ねていくとは…

積み方の限界に挑戦するでないよ!

各自で片づけてほしいな~!

も~

はぁ…疲れた…

もう何も出来ません

晩ご飯は俺が用意しますね

分別して捨てるところまで責任をもってくださいね

なぜだ…

なぜ「畳んでまとめる」を誰もしない…?


毎日本当にお疲れ様です。疲れたらたまには一休みしてご自愛してみましょう。 次はどんなへとへとエピソードが誕生するのか、お楽しみに!

作=ナコ


この記事に共感したら

ナコ

ナコ

宮城県在住イラストレーター。3人の娘を育て中。著書「ナコさんちの... もっと見る

ブログ:
ナコとムスメらあとダンナ
Twitter:
@nfsn66
Instagram:
naco.nfsn66

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’24 1月号』は「賛否両論・笠原将弘さんの家つまみ」特集号です▼

アイディア勝負のすぐできつまみ/副菜にもなる野菜つまみ/レンジでふわとろもちレシピ/すぐでき!袋麺アレンジ/冬野菜を主役に!/効率よく体を温める ポイント暖房/プロが自宅でやってる時短掃除/体の不調や老け顔を解消!「頭蓋骨リフト」/【はずせる保存版】大根BOOK/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は小山慶一郎さんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ1月号をぜひお楽しみください。




▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧