暑さにダウンのママ、必見! 夏バテ対策“基本のキ”をおさらい 

#美容・健康   
渇きを感じる前のこまめな水分補給は、夏の基本


まだまだ続く暑さ。夏バテしていませんか? 家事に仕事に忙しいママは、ついつい自分のケアを忘れがち。レタス隊の江口瞳さんもそんな一人です。そこで、夏バテ対策“基本のキ”を確認!

【水分をこまめにとる】


汗をかきやすい夏は体内の水分が不足しがち。のどが渇いたと感じる前に、こまめに水分補給をしましょう。氷入りの冷たすぎる飲み物は、胃や腸に負担をかけて内臓の血流を悪くします。なるべく常温や、冷蔵庫で冷やした程度の飲み物を選んで。

<お助けアイテム>


いつでも水分補給ができるよう、マイボトルを持ち歩くと◎。スリムなサイズで軽量のものなら、持ち運びも苦になりません。

●江口さんのお気に入り

【写真を見る】浄水機能付きマイボトルがあると便利!


「水道水をろ過して飲める、お財布にも地球にもやさしいボトル」。浄水機能付きボトル fill&go 600ml オープン価格/BRITA Japan

夏休み中の子どもと一緒に近くの公園へ、というときも、みんなでマイボトルを持っていけば安心ですね。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:内山明好先生
パークサイド広尾レディスクリニック院長。整形外科、内科医。女性のかかりつけ医として、体と心の健康、エイジングケアをサポートしている。

撮影=最上梨沙 取材・文=彦田恵理子 モデル=江口瞳(レタス隊) スタイリング=梶本美代子 取材協力/AWABEES UTUWA

BRITA Japan


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)