ありそうでなかった!キッチンで活躍するダイソーの話題&アイディア商品3選!

#フレンズ 

こんにちは!ユニ子と申します!
インスタグラムでは、100円ショップや3COINSのお気に入りグッズを紹介しています^^

最近、ダイソーさんのアイディア商品はほんとすばらしいものが発売されています。
先日お昼の番組でもダイソー特集が放送されていました。

今回はキッチンでタイパ・コスパのよい話題のアイディア商品、人気の商品をご紹介します!

1、ダブルコーヒードリッパー


ダブルコーヒードリッパー


ありそうでなかった、同時に2杯のコーヒーが淹れられてしまうアイディア商品です。
昨年末に発売されたばかりの新商品ですが、SNSでもかなり話題となっています!!
見た目は普通のドリッパーと同じです。

抽出口の穴は左右2つずつ、計4つ


でも、底を見ると抽出口の穴は左右2つずつ、計4つ空いています!

2つのカップにコーヒーを注げる


2つのカップに渡るようにドリッパーを置き、いつも通りにフィルター、そして2杯分の粉をセットします。
上からお湯を注ぐと…

2つのカップにコーヒーを注ぐことができました!
たしかにこうすれば2杯分入れたいときに一度ピッチャーなどに入れなくてもいいし、
洗い物も減りますよね。
2人で飲みたい時は時短になってかなり便利です!

1つのカップでも使うことができます


もちろん、1つのカップでも使うことができますよ。

2、無限きゅうり名人

きゅうり名人


名前からしてなんだか期待できる笑
なにが名人かというと、きゅうりを漬けるのにかなり便利なアイテムなんです!

食材に沿ってくれるかたち


pointは底のかたち!
この食材に沿ってくれるかたちのおかげで調味料の量が比較的少なく済むんです。
たしかに普通の容器で漬けると、隙間にたくさん調味料が入ってちょっともったいない気もしますよね。

落し蓋のおかげで食材が浮かない


しかも、付属の落し蓋のおかげで食材が浮いたりせずしっかりと漬けることができます!
節約、時短にもなるアイテムです。

色々な野菜でアレンジできる


今回はきゅうりを白だしで漬けましたが、その他にもトマトや大根、ニンジンなど色々な野菜でアレンジすることができますよ。

3、小麦粉ふりふりストッカー

小麦粉ふりふりストッカー


粉って袋を開けたりケースから出したりするとけっこうキッチンが汚れたりしませんか?
ほんのちょっと小麦粉など粉をふりたいときに、手でやるとむらができるし・・・
かといってそのたびに茶こしやふるいを使うのも面倒ですよね。
でもこれならそんなお悩みを解決!

容量は200ml


一見普通の保存容器です。
容量は200ml。今回は片栗粉を入れております。

蓋を開けるとメッシュになっている


蓋を開けるとこのようにメッシュになっているんです!素敵!

そのまま食材に振りかけることができる


そう、ふたを開けたらそのまま食材に振りかけることができる、すぐれものなんです。

私はもう何年も愛用しておりますが本当に便利でお気に入りのアイテムです。
たくさんの商品が生まれて消えていく中で、ロングセラーになるのもうなずけますね。

今日は、キッチンで大活躍間違いなしのダイソーアイテムご紹介しました。
どれも110円(税込)で購入することができますよ。
せひ店頭でチェックしてみて下さいね!!

作=ユニ子




この記事に共感したら

ユニ子

ユニ子

100均・3COINSなどのプチプラグッズが大好きです♪ インス... もっと見る

Instagram:
@puchi_puchiko

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’24 3月号』は「発酵食品×肉の元気レシピ」特集号です▼

+ヨーグルトでコクうま!/+キムチでガッツリ!/+納豆でたんぱく質強化!/ちょい足しでOK! 腸活みそ汁/家にある調味料で韓国ごはん/リアルに役立つ防災グッズ/思い出品の手放し方/花粉の時期の「ゆらぎ肌」対策/【はずせる保存版】生でも加熱してもおいしい!新玉ねぎBOOK/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は加藤シゲアキさんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ3月号をぜひお楽しみください。




▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧