その収納ケース買う前に!!余ってるクリアファイルで簡単に作る収納ケース

#フレンズ 

こんにちは!
最近引っ越しがしたいけど全く物件が決まらないのものもです。

現在のお部屋も片付けて心地よい環境にはしているのでじっくり考えていこうと思ってます。
インスタグラムでもラク家事やお部屋の整え方も発信しています。

セリアのクリアホルダー


今回は余ったクリアファイルで作る、小さめの激安収納ケースをつくります。
クリアファイルは100円shopでも10枚入りで110円。
クリアファイルひとつで、二つ作れます。
とってもお手頃価格ですよね。

100円ショップの小さな収納ケースもとっても便利だけど、もし余ってるクリアファイルがあったらぜひ引き出しの中や整理収納に活用してみてください。
作り方はとっても簡単なのでご紹介しますね。

切り込みを入れて箱型に組み立てホッチキスや両面テープで留めれば完成!


作り方
1、底をハサミで切り、開いてさらに半分に切ります(2枚になるので2つ作れます)

2、1枚をとり外側から7cm(※必要な長さ)の場所で折り目をつけます(画像の黒線)
この長さが高さになるので、今回は高さ7cmの箱が作れます。

3、(画像の点線)場所に切り込みを入れて箱型に組み立てホッチキスや両面テープで留めれば完成!

余ったクリアファイルで作る、小さめの激安収納ケース


たったそれだけ、すごく簡単です。
クリアファイルの幅の範囲ですが、様々なサイズが作れます!

活用法

ポケットティッシュケースに


(1)ポケットティッシュケース(高さ7cm)
溜まりがちなポケットティッシュも並べて管理しやすく引き出しの中も整いますよ。

石鹸ケースに


(2)石鹸ケース(高さ7cm)

ストック分のケースですが半透明なので洗面台下収納でもケースの中身がパッとわかって便利です。
ラスト1つになったら買い足すようにルールを決めています。

ティーパックやスープの素などを収納


(3)小分けパックケース(高さ7.5cm)
キッチンでも在庫がわかりやすいようにまとめています。
外袋のままだと取り出しにくいティーパックやスープの素などは袋や箱から出し、作ったケースへ。
ピッタリサイズに作れるのできれいに収納できます。

冷蔵庫収納ケース


(4)冷蔵庫収納ケース(高さ5.5cm)

フードロスを防ぐため、冷蔵庫内も何があるのかわかりやすいようにパッと見える収納がおすすめです。
こちらも一目で入っているものが確認できますよ。

汚れた時はプラ素材なので洗えて衛生的に使用できます。

収納したいものに合わせていろいろな大きさ作れる上にとってもリーズナブル。
ぜひクリアファイルで作ってみてくださいね!

作=のものも




この記事に共感したら

のものも

のものも

シンプル化と真似しやすい節約で年200万貯金を達成 シンプルな賃... もっと見る

Instagram:
@nomonomo_life

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 10月11月合併号』は「秋野菜を圧倒的においしく食べるコツ」特集号です▼

お手軽! 切り身魚おかず/お米を食べたほうがやせる5つのワケ/「のりのつくだ煮」の意外な使い方10/「老けない脳」のつくり方/今、貯めてる人がやってること/「 窓」と「 換気扇」は秋掃除がラク!/髪のダメージケア新常識/生理の「痛い」を見逃さないで/【特別付録】SNOOPY家計簿2024/【はずせる保存版】簡単さつまいものおやつ/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は小山慶一郎さんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ10月11月合併号をぜひお楽しみください。




▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧