手が入らないスキマ掃除に!あるもので簡単につくれる目からウロコのお掃除アイテム

#フレンズ 

こんにちは!のものもです。
シンプルな暮らしの発信を始めて早いことに3年目に入ろうとしています。

インスタグラムでは5万人の方にフォローしていただきたくさんのお友達ができたようで嬉しく思う日々です。
最近では発信を見てくださる方により参考にしていただけるよう整理収納アドバイザーを目指して勉強中です!

スキマに入る「のものも棒」!


今回は暮らしに役立つアイデアをご紹介
お掃除が大の苦手な私ですがおうちにあるもので便利なお掃除グッズを作ってみました。

その名もスキマに入る「のものも棒」!

本当に簡単なのでぜひ作ってみてください。

洗濯機の中や洗濯槽上の汚れをサッと取り除く事ができちゃいます


見てください!
手が入らない洗濯機の中や洗濯槽上の汚れが「のものも棒」を使えば溜まったホコリをサッと取り除く事ができちゃいます。

洗濯機の蓋のスキマもキレイになりました


洗濯機の蓋のスキマもキレイになりました!

「のものも棒」の材料


【材料】
・割り箸
・ヨーグルトのフタ
・マスキングテーブ
・フローリングシート
・はさみ

ヨーグルトのフタをカット


今回はヨーグルトのフタを使っていますが、不要になったカードや薄めのプラスチックの板のようなものなら何でも大丈夫です。

はさみで(約)3cm×5cmのサイズにカットします。適当な大きさで大丈夫ですよ。

ヨーグルトのフタを割り箸に挟み込みマスキングテーブで固定


カットしたヨーグルトの蓋を今度は割り箸に半分あたりまで挟み込みマスキングテーブで固定します。

フローリングシートを1/4サイズでカット


フローリングシートを1/4サイズでカットします。

両側を内側に折り引っ張りながら端を割り箸の間に入れ込んだら完成!


カットしたフローリングシートを半分に折りそこに先ほど作った「のものも棒」を挟めます。
両側を内側に折り引っ張りながら端を割り箸の間に入れ込んだら完成!
外れそうな時は輪ゴムを使ってもOKです。

窓のサッシ部分、扇風機の掃除、パソコンのキーボードやトイレ掃除にも細いところに使えますよ。

使い終えたらフローリングシートを外してポイッと捨てるだけ


使い終えたらフローリングシートを外してポイッと捨てるだけで楽ちん!
棒部分は繰り返し使えます。

家中使える便利なお掃除棒でおうちをキレイにさらに気分もスッキリさせてみませんか?
ぜひ試してみてください。

作=のものも




この記事に共感したら

のものも

のものも

シンプル化と真似しやすい節約で年200万貯金を達成 シンプルな賃... もっと見る

Instagram:
@nomonomo_life

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 7月号』は「節約アイディア」大特集号です▼

コスパ肉の1番おいしい食べ方/「こんな食べ方もあったんです!」飽きない!そうめん/節約上手はメモ上手!/汗トレで暑さに負けない!/ぽっこりおなか凹ませ大作戦/星読みコーチ だいきさんの2023年下半期占い/【はずせる保存版】スーパーもやしBook/【別冊付録】なす57レシピ/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は増田貴久さんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ7月号をぜひお楽しみください。





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧