超簡単!!余ってるクリアファイルで誰でもあっさり作れるマスクケース

#フレンズ 

こんにちはシンプルな暮らしを発信しているのものもです。
Instagramや最近ではYouTubeも始めました。

このご時世で欠かせないものといえば・・・「マスク」ですよね。
まだまだマスクは携帯する必要のあるアイテムです。

今回は、そんなマスクを「ちょっとしまえる」ケース。
外出先で食事する時や、替えの持ち歩きにピッタリな「マスクケース」の作り方です。

ファイルマスクケース作りで用意するもの


つくり方はとても簡単。
余っているクリアファイルをカットするだけです!
クリアファイルは、100円ショップで10枚110円ほどで購入可能です。

余っているクリアファイルで簡単に作れます


用意するもの
・クリアファイル1枚
・カッター
・ハサミ
・定規

では早速作っていきます!

クリアファイルをカットしていきます


クリアファイルの下から12cm上を定規で測りハサミでカットしていきます。

クリアファイルの半円のくぼみを利用してボールペンでマーク


カットしたら角が尖っていて危険なのでハサミを使って丸くなるように4か所仕上げていきます。

半円と同じ上から1cmくらいのところに3cmの直線の切り込みを入れます


このまま挟むとバッグの中で落ちてしまうので留め具を作っていきます。

まずは上一枚だけカットします。
左上の位置に上から1cmくらいのところに、先ほど切り落としたクリアファイルの半円のくぼみを利用してボールペンでマークをして、半円を書きます。
その半円部分のみカッターで切り込みを入れます。

※カッターで直接カットができる場合はボールペンで印をつけなくてもOKです。

簡単な留め具の完成


今度は下一枚に、半円と同じ上から1cmくらいのところに3cm幅の直線の切り込みを入れます。

清潔に、繰り返し使用することができます


半円の切り込みを直線の切り込みに差し込めば簡単な留め具の完成です。
マスクを入れたら留め具をすれば、しっかり挟まるのでマスクが落ちません。

クリアファイルでできているので水洗いやアルコール消毒も可能です。
繰り返し使用することができます。

とてもお安く作れるのでぜひ試してみてください。

作=のものも




この記事に共感したら

のものも

のものも

シンプル化と真似しやすい節約で年200万貯金を達成 シンプルな賃... もっと見る

Instagram:
@nomonomo_life

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 10月11月合併号』情報はこちらから▼

家族が喜ぶ発酵食ごはん/みりんの意外な使い方8/忙しい人こそ「たんぱく質」レシピ/手軽に本格味を楽しもう 韓国チキンに夢中!/「舌」を見れば不調が分かる!/「時短」がかなうほぼ100円キッチングッズ/1日5分で全身引き締まる!やせるウォーキング/コンプレックスを味方につけるメイク術/【はずせる保存版】魅惑のじゃがいもBOOK/【別冊付録】SNOOPY家計簿 2023






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧