家事は少しでも減らしたい!!面倒なお風呂の排水口掃除を楽できちゃうオススメアイテム

#フレンズ 

こんにちは。お掃除スペシャリストのみーたです。
インスタグラムでは生活に役立つ便利グッズや、簡単に出来るお掃除などを発信しています。

少し掃除をサボるとすぐヌメリが出てきたり、カビが生えてしまうお風呂の排水口。
汚れているのは嫌ですよね・・・。
でも頻繁にお掃除するのはちょっと面倒なんです・・・!

そんなお悩みを解決する、置いておくだけでお掃除が少なくて済むとても便利なアイテムを見つけたのでご紹介します。

らくハピ お風呂の排水口用 ピンクヌメリ予防 防カビプラス


それがアース製薬の「らくハピ」シリーズのこちら。
ドラッグストアやスーパーの洗剤コーナーで販売されています。

排水口の受け皿(ヘアキャッチャー)の上に置いておくだけ



これを排水口の受け皿(ヘアキャッチャー)の上にポンっと置いておくだけで、綺麗な排水口を保ててしまうんです。
※汚れを綺麗にする効果はないので、排水口を一度綺麗な状態にしてから置きます。

食品由来の有効成分を使用していて塩素不使用


食品由来の有効成分を使用していて塩素不使用なので、小さなお子さんが居ても安心。
ワサビ由来の成分が使われているのでパッケージを開けると少しワサビのツンとした香りがしますが、排水口に置いて使用している分には気になることはありませんでした。

排水口を10日間洗わなかった結果


気になる効果ですが、排水口を10日間洗わなかった結果がこちら。
ヘアキャッチャーに溜まった髪の毛は取り除いていましたが、ブラシは全く使いませんでした。
排水口も、排水口パーツを外した部分もとても綺麗!

排水口を1ヶ月洗わなかった結果


そして同じく1ヶ月洗わなかった結果がこちら。
排水口は綺麗でした。排水口パーツを外した部分に少しヌメリはありましたが、1ヶ月サボってこれくらいか…とえるくらいの汚れでした。

1つで使用出来る期間は約2ヶ月


1つで使用出来る期間は約2ヶ月。
使い始めて2年弱経ちますが、ブラシを使っての排水口掃除は1ヶ月に2回程度。
毎日のお掃除はヘアキャッチャーのゴミを取ってお湯を排水口に流すくらいで済んでいます。

置いておくだけでお掃除の頻度を格段に減らすことが出来るアイテム、いかがでしたか?
ぜひ使ってみてくださいね。

作=みーた





楽天ジャンル別ランキング(【楽天市場】ランキング市場 【ティッシュペーパー】)

  1. 1 1
    スコッティティシュー(400枚(200組)*5箱パック*12コセット)【スコッティ(SCOTTIE)】[ティッシュ]

    スコッティティシュー(400枚(200組)*5箱パック*12コセット)【スコッティ(SCOTTIE)】[ティッシュ]

  2. 2 2
    ハロー ソフトパックティシュ PEFC100%(300枚(150組)*16個入)【ハロー】

    ハロー ソフトパックティシュ PEFC100%(300枚(150組)*16個入)【ハロー】

  3. 3 3
    ハロー ソフトパックティッシュ ケース販売(300枚(150組)×5個入×18パック)【ハロー】

    ハロー ソフトパックティッシュ ケース販売(300枚(150組)×5個入×18パック)【ハロー】

このサイトで掲載されている情報は、レタスクラブの作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。
Rakuten Web Service Center

この記事に共感したら

みーた

みーた

お掃除スペシャリスト(クリンネスト)1級。多忙を極めた共働き時代... もっと見る

Instagram:
@miita185_home

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 4月号』情報はこちらから▼

春キャベツ まるごと1個をホンキで使い切る!!/手を汚さずに完成!絶品つくね/肉がない日もボリューム満点!ふ~んわり卵炒め/管理栄養士が考えた からだおそうじスープ/安食材なのに 涙が出るほどおいしいごはん/気分が上がる! おやつ大賞/怒りとの上手なつきあい方/リビングが散らからない家のヒミツ/リフォーム&ものを減らしてお部屋も心もすっきり!/ムダづかい体質チェック/猫背が直るストレッチ/「断捨離」のやましたひでこさんに習う 衣類の捨て時/【別冊付録】とりむね 豆腐 もやし きのこ4大コスパ食材のBESTレシピ






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧