洗濯機の横って盲点じゃない・・?生活感を隠しながら最大限に活用しちゃうアイデア

#フレンズ 

こんにちは!!整理収納アドバイザーかおるこです。
9歳の三つ子と7歳、4児の母をしています。
10万人以上の方にフォローして頂いているInstagramやブログ等で、整理収納や暮らしのことを中心に発信しています。
また、Voicyのパーソナリティとして、音声配信もしています。

今回は生活感を隠す洗濯機横のスペース活用法についてです。
我が家の洗濯機置き場には、洗濯機と壁の間に15センチ程の隙間があります。
ただ、排水ホースがあって活用しづらいスペースでもあります。

排水ホースがあって活用しづらい洗濯機の横


そこで、まず使っているのがtowerの伸縮洗濯機排水口上ラック。
伸縮させることができるコの字型のラックで、洗濯機横の奥行にしっかりフィット。

コの字型のラックで、洗濯機横の奥行にしっかりフィット



これを隙間に置くだけで、ホースがあったところが全てフラットになるので物を置くスペースにもなります。
と同時に生活感が隠れてスッキリして見えます。
ラックの上には、手前にideacoのスリムなゴミ箱を。

生活感が隠れてスッキリ



奥の見えないところには使用頻度の低い洗剤類を置き、手前のゴミ箱で生活感を隠しています。

奥の見えないところには使用頻度の低い洗剤類


さらに、上の空間も活用しています。洗濯機の側面にバスブーツホルダーをペタリ。

洗濯機の側面にバスブーツホルダーを


こちらマグネット式なので、洗濯機にくっ付けることができます。お風呂のスリッパの収納場所になっています。

お風呂のスリッパの収納場所に


また、付属のフックがあるので、靴洗いのブラシを引っ掛けています。

付属のフックには靴洗いのブラシを引っ掛けて


他にも、洗剤ボトル等を引っ掛けるのにもオススメです。

この洗濯機横のアイテムは、見える部分の色を全て統一しています。
ラックもゴミ箱もお風呂スリッパも白です。

見える部分の色を全て白で統一


生活感が出てしまいやすい場所ですが、色を揃えることでスッキリまとまります。是非参考にしてみて下さいね。

作=かおるこ




この記事に共感したら

かおるこ

かおるこ

整理収納アドバイザー。8歳の三つ子(女・男・男)と6歳の男の子を... もっと見る

Instagram:
@kaohome_9
ブログ:
子ども4人とシンプルすっきり暮らす

Information




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 2月号』情報はこちらから▼

ラクしたい日こそグラタン!/ゆる腸活Special/免疫力アップの腸活レシピ/おうちで絶品!レトロな喫茶店風トースト/肌のハリアップ!スタイルすっきり 腸を触れば若返る!/疲れが取れない人必見! ぐっすり眠れる「腸活」/自己流ケアが悪化の原因に!? 花粉症対策の意外な「NG」/食費増を乗り切る買い物術/「首のシワ」解消ストレッチ/【はずせる保存版】家にある器で作れるチョコレートスイーツBOOK/【別冊付録】とことんブロッコリー84レシピ






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧