掃除のハードルがぐんと下がる!あれもこれも水拭きで掃除できちゃうふきん

#フレンズ 

こんにちは、整理収納アドバイザーのこんぶです!
インテリアが好きで、ごく普通のマンションをDIYで自分好みの居心地のいいお家にするべく工夫しています。

もう12月。
大掃除を始めてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は毎年10月から少しずつ始めて、11月末までにはある程度は終わらせるようにと思いましたが…まだキッチンしか終わっていません!
なかなか大掃除って気が乗りませんよね。

でも大掃除だけでなく、普段の掃除さえ苦手な方にいいものを見つけてしまいました!

■あっちこっちふきんという逸品

テイジンの【あっちこっちふきん】


テイジンの【あっちこっちふきん】という商品です。

ただのふきんじゃない?と思う方もいらっしゃると思いますが、これがただのふきんじゃないんです!


とても簡単です


秘密1
洗剤使わずにお水だけで汚れが落ちる

髪の毛の1/100の細さの極細繊維を使用していて、ミクロ単位の細かなホコリまで残さずキレイに拭き取れるそう!

秘密2
拭きムラが残りにくく、一度でキレイに

秘密3
抜群の吸収力!

聞いているだけですごそうなんですが、使ってみたら本当にすごかったんです。

■IHコンロのお掃除に使ってみました!

IHコンロbefore


まずはIHのお掃除で使ってみました。
IHやコンロってすぐに油が飛び散って、掃除が大変になってしまいますよね。

しかも、お水で流せないので、洗剤で拭いた後に水拭きを再度したりなかなか面倒です。

IHコンロafter


洗剤を使っていないのに、水拭きだけで油汚れやこぼしたあとが落ちました!

しかも拭いたあとはベタついておらず、サラサラ。

え、本当に洗剤使ってないよね?と疑ってしまうほどです。

■お風呂掃除にも使ってみました

お風呂の壁before


拭くだけで水アカも落ちるそうなので、お風呂の壁や水栓を拭いてみました!
うちの壁、黒っぽいので水垢が目立つんですが。。。

お風呂の壁after


見てください!
びっくり、本当に拭いただけでかなりきれいになりました!

水栓before


水栓もすぐこんな風に白っぽくなってしまいますが。。。

水栓after


拭くだけでこの通り・・!
すぐに汚れてしまう水回りでも、これなら続けられそうです。

拭くだけで汚れをからめとってくれる魔法のようなふきん。
こんなに簡単だと掃除のハードルが下がりますね!

私は2枚入りを購入したので、1枚はお掃除用、もう1枚を食器拭き用として使用しています。

使用後は中性洗剤(食器用洗剤)で洗い、よく乾かせばいいので楽ちん。
色落ちをする場合もありますが漂白剤を使用できるのも私にとっては嬉しいポイントです。

掃除が苦手な方、気軽に掃除をしたい方、是非使ってみてください。

作=こんぶ




この記事に共感したら

こんぶ

こんぶ

ごく普通のマンションをDIYで自分好みの居心地のいい空間に。収納... もっと見る

Instagram:
@korenankore72

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 12月増刊号』情報はこちらから▼

お安い肉で冬のごちそう/冬の冷えには温しょうが/冷蔵庫のドアポケット系食材をすっきり消費!/猫背も改善 二の腕もスッキリ “わきほぐし”で肩凝り解消/年末までに2割ものを減らす!/部屋&のどを加湿して風邪予防/冬の光熱費節約に役立つキーワード4/【はずせる保存版】「賛否両論」笠原将弘さんのおつまみBOOK/ハンパ食材冷凍活用シート/【別冊付録】SNOOPY 底広エコバッグ






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧