その手があったか!1か月299円のニトリスポンジで日々のプチストレスにさよならした話

#やってみた 

こんにちは、整理収納アドバイザーのこんぶです!
インテリアが好きで、ごく普通のマンションをDIYで自分好みの居心地のいいお家にするべく工夫しています。

そろそろじめじめが気になる時期。
キッチンの消毒やにおいなども気になりますね。

みなさんは、キッチンで食器やお鍋を洗うスポンジの交換はどのくらいの頻度でされていますか?

我が家では、以前5つ入りのスポンジを購入して、1週間に1度交換していました。

でもその間はスポンジの消毒もしないといけない、排水口洗うために別のスポンジを用意しないといけない・・・それが少し気になっていました。

そんな時に見つけたのが、こちらの商品。

ニトリの「毎日とりかえキッチンスポンジ」


ニトリの【毎日とりかえキッチンスポンジ】 299円

実はこの商品、1袋で30個いりなんです。
30個入っているので毎日交換するのにピッタリ。

薄くてもしっかりめの硬さ


1つひとつは薄くて頼りなさそうですが、意外としっかりめの硬さ。
サイズ スポンジ1枚あたり:5×11×1.2cmと大きくもなく小さくもなく。
とてもちょうどよい大きさです。

とてもちょうどよい大きさのスポンジ


食器を洗い終わった後、そのままのスポンジでシンク内と蛇口を洗います。

そしてそのまま排水口のネットや、トラップまで洗ってしまえます。

全て洗い終わったらゴミ箱にポイ。
次の日用に新しいスポンジを出して本日の家事は終わりです。

これならスポンジの除菌もいらない!


これならスポンジの除菌もいらないので、わざわざハイターをボウルに溜めたり、除菌漂白する必要もありません。

シンク下に収納


収納場所はシンク下。さっと取り出せます。
少しでも家事をラクにしたい方、こんな小さなことでも1つ家事を減らすことが出来ます。

これから梅雨に入るといろいろ気になる時期、ぜひ小さなストレスなくしてみてください。
毎日取り換えスポンジ、おすすめです!

作=こんぶ




この記事に共感したら

こんぶ

こんぶ

ごく普通のマンションをDIYで自分好みの居心地のいい空間に。収納... もっと見る

Instagram:
@korenankore72

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 6月号』情報はこちらから▼

豆腐おかずでやせる!/ごま油の意外な使い方10/梅雨どきの洗濯攻略法/「やせ姿勢」で-5kg見え!/【はずせる保存版】忙しい人こそオートミール!BOOK/【別冊付録】7大定番野菜のBESTレシピ100






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧