ALL100均で作るグリーンフレーム!お礼やプレゼント、ちょこっとしたインテリアに!

#やってみた 

こんにちは、DIYクリエイター&整理収納アドバイザーのMilyです。
DIYで収納を工夫して、家族みんなが暮らしやすいおうち作りを目指しています。

今日は100均の写真立てを使ってメッセージ入りのグリーンフレームの作り方をご紹介します。

100均で作るグリーンフレーム


飾りやすくちょこっと飾るのにおススメです。
簡単に作れるのでぜひ見てください(*^^*)

グリーンフレーム作成に用意するもの


用意するものはこちら
・セリアの木製写真立て
・セリアのフェイクグリーン(ハートカヅラバイン&リーフバイン)
・文字シール(セリア・ダイソー)
・オールドウッドワックスウォーターベースコート(水性ステイン)
・筆

塗料は100均のものでもアクリル絵の具などお好きなものでOK♪

枠に水性ステインを塗ります


まず写真立てのガラスを外して、枠に水性ステインを塗ります。
乾かしている間に次の工程にいきます。

ガラスの上にフェイクグリーンを切って置きます


ガラスの上にフェイクグリーンを切って置きます。
この時に文字のシールをどこに貼るかイメージを決めて配置します(*^^*)

もう一枚のガラスを上から重ねて枠に入れます


もう一枚のガラスを上から重ねて枠に入れます。
中に挟むフェイクグリーンは分厚いと枠に入らなくなるので注意してください。

文字シールを貼ったら完成!


最後に文字シールを貼ったら完成です♪

プレゼントにもピッタリです


100均にかわいい文字シールがたくさんあるので色んなデザインで作れますね(*^^*)
「ありがとう」や「おめでとう」のシールもあるのでプレゼントにもピッタリです♪
枠も好きな色に塗れるので中のグリーンをお花に変えたりとアレンジするのが楽しくなります。
お手軽に簡単に作れるのでぜひ作ってみてください。

作=Mily




この記事に共感したら

Mily

Mily

大阪府在住のDIYクリエイター&整理収納アドバイザー。DIYで収... もっと見る

Instagram:
@petit.mily

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 6月号』情報はこちらから▼

豆腐おかずでやせる!/ごま油の意外な使い方10/梅雨どきの洗濯攻略法/「やせ姿勢」で-5kg見え!/【はずせる保存版】忙しい人こそオートミール!BOOK/【別冊付録】7大定番野菜のBESTレシピ100






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧